2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-RW!(某ユリ嬢のように、ディーブイディ、アール、ダボー!と読んでください)

PC

PCというか家電の話な訳です、実は。 年末に買ったHDD&DVDレコーダー(TOSHIBA RD-XS31)の機能を、未だに使い切っていない我が家。 HDD録画できると、別にDVD-Rに書き込む必要もないからー、とか。それはそれ。どうも、姉がDVDにHDD録画したものを移して、他…

本日も赤・・・そしてエラントへ・・・

ピコーンピコーン!最後の方、愚痴となっております。ご注意ください。 ワタシも掲示板などで、他人の愚痴はあまり読みたくない人ですからー。 日中は、ログインしたまま、シャウト聞き放置。 夕方帰ってきたら、ログの中に外人の見つめる攻撃の後、「hey u …

ガストサイクサイクガストガストガスト・・・・

昨日の話。 単調な赤のレベル上げを、クフのトラコカ狩りにて終える。 @3000くらいでレベルアップの時点で終了。 白がいないPTだったので、石化を恐れてトラメイン。でもそのうち、MPあまり気味なので、湧水で石化回復したりしてコカも狩る。その後、ラ…

DVI-Iケーブル買ってきますた

PC

大須でH星人に頼まれたインク購入及びうちのプリンタの黒インク購入及びDVI-Iケーブル購入しにゆく。 H星人のプリンタはNECのPICTY320である。ふるっ! NEC純正はどうも売ってないようで、hp製で互換のインクが売っていたのでそれを購入。 お値段は・・・黒…

[+]ノ<麻痺が治らないのは仕様です。それではよい旅を!

トラマの麻痺が治らなかったりしたらしいですな。 今日は、おなじみVU後メンテの時間が3時までとあって、忍者でも赤でもいいからレベル上げにいくか、という心持ち。忍が誘われたので忍暗戦赤赤白でボヤトンボ。やたらコミコミのボヤ。おもっ!滝下で2P…

また面白げなものがはやってるなー

web

某巨大掲示板では、しばしば面白げなものが流行る。*1 例えば某吉野家Flash。「小一時間問い詰めたい」ほど有名になった言葉もないかと。 例えばまた日本ブレイク工業社歌。スチールボールDaDaDa!もう、これら、大好き(*´Д`*) 面白すぎ。情報を集め…

やむを得ず(´∀`)家でFFXI

本日夜からVUメンテがあるらしーので、赤のレベルを上げれるだけ上げたいところ。 上げるのは無理にせよ、経験値を稼いでおきたいものだと。相変わらず誘われ待ち。 一度誘われたけど、既にいる後衛が赤黒だったので遠慮させていただく。PTに赤二人だと、…

なんだかんだで赤71

@3000くらいでレベル上げ。怨念でトカゲ狩り。 (中略) レベル71となりました。 確か、短剣WS使えるようになるんだっけ?とか思いつつ。ソロでスキル上げして230にしてしまおう、ともくろみテリガンへ。 ・・・ゴブもカニもトカゲもサカナもラプもみんな…

忍者で限界5をクリアしたときのログでもはっとこかな

コレ詳細は別の日にありまふ。 関連内容日 忍限界5: http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040216 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040215 赤限界5:(あまり参考にならない http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040217

久々に大須に行ったのは三日前だったりする

上記ビデオボードを購入するためと、H星人依頼のプリンタのインクの有無を見るため大須に行きますた。 ビデオボード買ってプリンタのインクがあることを確認して、やっぱりフラフラと足がゲーセンに・・・。大須のOSU301ビルの新しいゲーセンへ。で、ともあ…

RADEON9600SE

PC

先日http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040218#p2に書いたように、恐らくビデオボードの能力不足でPCがハングることがしばしばある。したがって、先週のうちに新ビデオボードを購入してきたところである。 正直、M400よりいいビデオボードならどれでも良かった…

やっと71が見えてきた。

結構急ぎめに赤のレベルを上げたい今日この頃。 来週には、赤の限界5に修正が入るとのことで、赤の数が増えてレベル上げPTに入りにくくなったら困るのですな。*1 さて、久々に人印章がたまったので、コメットオーブ持ってギデアスに特攻する。 深く考えず…

やっぱ単調だよね、このレベル帯のレベリング

野良PTだと、狩場でレベル上げ開始した後、1,2戦で少し様子見て安定してしまうと、延々と同じ行動の繰り返しですよなー・・・。 しかも60超えると経験値は3万とか4万とか。ある意味拷問ですかな。 その割には「これができるようになる!」といったも…

昨日はやっとこさ

赤70が誘われました・・・けど、召喚戦以来ごぶさただったフレの白さんからのお誘いでした。ありがたや。 テリガンでマンティ狩っておりました。黒さんのブリザガ!1280!のウォータ!218! o...rz いいもん。忍盾だったので、忍さんが外した弱体を補助して…

Pasco1,2の3のBagプレゼント

パン会社Pascoが、「Bagほしけりゃパン買えよホルァ!」キャンペーン実施中です。2/1-4/15のようです。 Bagちょこっとだけ欲しいよホルァ!と、まんまとキャンペーンにはまって12点までためました・・・昨日までは。子供だったんだなぁ・・・オレ(´з`)y-〜ひ…

どうしても忍者のが誘われるのね・・・

赤70のレベルも、忍者と平行して上げたいと思ってるけど、なんかレベル70のレベル帯の人らはもう、進んであげる気がないのかね・・・赤70黒70希望出てても作る気配なし。 自分で作れという意見もあるけど、赤が不遇の時代に散々やったしー、誘われなければ横…

EPSON ESNB1が研究室に届く(昨日ナ)

PC

先日id:shun_t:20040210にEPSONのネットワークスキャナが届いたことは既に書いたが、遅れること1週間、EPSON ESNB1が到着した。 型番だけわざと書いて、モノが何なのか明示せず無意味にじらしてみる。先日買ったネットワークスキャナ(詳細ココ)は、普通にネ…

リンク元

ここのBlogは文を書く画面で、アクセスリンク元とそのアクセス数が表示される。しばしば夢想阿修羅拳のググりで引っかかってきてる人いるけど、くらって限界5マケタ、って情報しかないらしいっすよ、自分のBlogにゃ。え?モソク?レベル1ですが何か?('з') …

研究室PCのビデオボード

PC

最近、たまに研究室のPCがハングする。勿論、Windowsのエラー系のもあるのだが、どうも、マウスカーソルごとハングするような、ハードのエラーが多い。 研究室のPCは、自作のものを学校に持ってきているため、結構手抜きなスペックである。モニタだけは、id:…

迷惑電話

家には迷惑電話の類がよくかかってくる。とはいえ、残念ながらこれは他の家でも一般的な出来事であろう。 最近巷でよく書かれたりギャグで使われたりするオレオレ詐欺も然り、電話で言葉巧みに呼び出されて高価な買い物をさせられそうなものも然り。 一番多…

誘われどころ・忍者と赤魔

どちらも、そこそこ誘われやすいジョブなんじゃないかと思いつつ、希望を出しつつジョブを変える。 しかし・・・レベル70代のレベル上げする人が少ない模様で。昨日も今日も忍者が誘われる。 限界早く超えた意味見出せないじゃんo...rz 余談というか、「FF…

長年ノ夢、限界5、越エタ!

□eの野望こそが超えるべき限界だったとはorz 忍者で限界5クリア!三回目にて。二回目の挑戦は…始めからダメダメ感が漂ってました。攻撃、お互いに当たってねぇ…四分間くらいかかったぞ。TP100%たまるの。 しかも途中の空蝉リキャスト待ちで運悪く捕縄弐をい…

ちょっと忍者66限界5試してみました

なんというか、赤の限界5でうちのめされて、あまりやる気起きなかったわけですが(10回目の挑戦超えたくらいから、もうどうでもいいや感が漂う)。 忍者でも、簡単とはいっても結構難しいんだろうなー、忍者66(クエが受けられる最低レベル)じゃ、即効殺…

{FFXI]限界5の範疇へ!

忍者65、テリガンコカ乱獲をする。その昼のPTが異常なまでに効率のいいPTで、一気に16000くらい経験値を荒稼ぎする・・・。(そのPTの最後に死んでレイズ3もらったのは秘密) そして夜66に!新WS天入手!モーションはなんつか、ケンの神竜拳です…

小泉はそろそろ潮時

・首相になった当時は、構造改革を徹底的にやる、自民党をぶっこわすなどと意気揚々と宣言し、自身かなり期待をしていた一人なわけですが。 もういい加減、口だけ、というベールがはがれてますな。一向に失業率は高水準のまま。自民党がぶっ壊れたら困るのは…

新WS使えるものと勘違いしてたさ

忍者の片手刀スキルはA-。66にならないと天は使えなかった…さりげに勘違い。つまり、65になって得たものは、二刀流の攻撃間隔が短くなっただけ。まぁ、それだけでもいいか…WS怨(断じて空とは呼ばない)使ってみたい人としては、この程度でくじけてられん。 レ…

忍者のレベル上げ

忍者64にてレベル上げ。 昨日とかは、上65のPTだったので、ボヤでPイモ狩り。攻撃間隔が、ラプ・コカに比べて長々なので、空蝉がやりやすいことといったら。本日は64までのPT。テリガンの慟哭側でコカ狩り・・・ってマンティコア多っ! 視覚感知なので…

黒が冴える!ブラックTFT

PC

余った予算で買ってもらったSHARP液晶モニタのLL-T1620-Hが到着。 2台頼んでおいて、1台は隣の研究室のLinuxPC管理用、もう一台はワタシが拝借。 実はもっと色々頼んでおいてんだけど、液晶モニタとEPSONのネットワークスキャナのみが到着。 ネットワー…

星人発見

めずらしく午前中に学校につくと・・・何やらあやしげな青い車が! 思わず近づいて「駐禁ですよ、そこ」というと、中からH星人が現れる・・・そして連行・・・そう、そこは地球外・・・。いや、すみません、前日から連行される予定でした。パソコンの部品、…

天声人語と編集手帳

うちは、色々な都合で読売新聞と朝日新聞を取っているわけだけど。 時事ネタ的な雑記が書いてある部分が、これらに限らず大抵の新聞の一面(の下のほう)に書いてあるわけで、読売のが編集手帳、朝日のが天声人語って名前で、後者のが有名ではある。読売と朝…