2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しく帰宅・3日目

福知山を発って、京都経由で滋賀へ。湖西線。 姉と甥の様子を見に立ち寄り。 あと・・・作業その1:北京五輪のテコンドーを、やっとRec-POTにダビングする。一体いつからの課題だよ、コレ。持って帰るのは、また今度のお話・・・。 作業その2:姉のPCに、…

天にかける橋・2日目

西舞鶴からはKTR。近畿タンゴ鉄道を英語化した後頭文字を取ったらしい。*1 早めに出るつもりがなんか目覚めが悪く、9:29に乗ることに。 うーん、つらつら書くのがめんどいのでダイジェスト版。 K・T・R いかにもな田舎の風景が、つらつらと続く。 山沿いの線…

たまには暇つぶし旅行・1日目

相も変わらず、旅とは突然に始める訳で。 正直金がないっていうのと、誰が言い出したか「シルバーウィーク」なんつー大型連休にどこか出かけたとしてもこみあうだけだろう、っていう予測があるので、無理に出かけるのもなぁーとは思いました。 ただでさえ、…

iPod nano更新

今回、久々の新電子デバイスネタ。 最近金がないことと面白みのあるデバイスがないことが相まって、書けるネタがありませんでした。 と思っていたら、メルマガ見てびっくり。nanoが面白そうな進化をしたようで…これは金がなくても買い換えに値する! 記事や…

ミキ口のムッセピッグ

以前、フライハイした免許を再交付された後、春日井のでかい方の三洋堂書店に立ち寄りました。 その際の話は http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20090708/p1 にちょこっと書いたのですが、筒井先生の銀齢の果てを、若干の罪悪感と共に、立ち読みで読み終えました…