2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

toitoica

鳴かれまくって場が荒れる荒れる。(何の話だ) 大分実家に帰る回数が減ってきたので、自宅までの定期券toicaを更新するのをやめました。 しかし、toica内には乗り越し用にチャージした料金が1000円以上も残っている。これは使えなければおかしい。 toica定…

交換完了ス

PC

ス、というのはワレヒョウテキヲハッケンス、的な「ス」ではなく、知らないッスよ!的な「ス」です。http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070916/p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070917/p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070920/p1昨日、泊まりの前の時間…

ちょっとぞっとする話

その1. 先日、たまたま実家へ帰っていたときの話。 その頃はまだFFXをクリアしておらず、某PCのビデオボード*1にPS2*2を接続して遊んでいた。 そのPCはいわゆる自作DOS/Vで勿論スピーカーなどついておらず、長いこと音の出力なしで使っていた…

やっと・・・キリのいいとこまで・・・orz

ようやく、FFXにケリをつける決心がつきました。 しょっぱなからInternational版買ったのがいかんかったのかなぁ。 GEOでどっち買うか結構悩んだんですが、どうせ買うなら、ボスも増えてるらしいInternational版買っちまえ!ってことで、こちらを。 キャラ全…

そして交換へ・・・

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070916/p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070917/p1 でメール対応してもらったVAIOさん。 ここでこれだけ叩かれていたことを知ってか知らずか、速攻で交換対応になりました。 まぁ、「通常は、引き取り修理とさせていただ…

早速返事が来た

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070916/p1 昨日書いたメールに、速攻で返事が来た。そのスピードだけは褒めてやろう。 だがしかし。 > お問い合わせの件につきまして、まずは、以下のWeb ページを > ご確認くださいますでしょうか。 > > ■ [VAIO_PC] バッテ…

VAIO VGN-SZ92PSバッテリー認識異常

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1に届いて http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070528/p1でちょっとコメントしたVAIO type-SZ。 あるとき突然、電源ボタンを押しても全く反応しなくなりました。 1年も経たないうちに電源系故障か!?とおもいきや、A…

ハッスルボウル・ドラマニ

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070907/p1で書いたキャッスル黒川のドラマニ、正常なヒット感に戻ってました。 並ぶの嫌だから(住処から遠いゲーセンにいる、とかでない限り、待つのは時間のムダでしかない)、とっとと帰りましたがね。 とりあえず記録し…

政局の突然死

こういうことになっちゃったんですね。 何かやっても、逆に何かやめても批判の嵐。一国の首相とは大変なものです。 恐らく、自民党自体末期症状の塊なんでしょう。小泉政権が長期だったのは、超例外。 長いこと政権持った政党ですもの。古臭いしがらみやら、…

ドラマニ叩く最近の事情

黒川に住居移転した後、ドラマニ叩きには、キャッスルボウル内のサーカスサーカス中丸町店(多分)に行っております。ドラマニ系は通常は1コイン4曲、水木は1コイン2ゲームの3曲設定という大判振る舞いをされております。 最近はゲーセンに行く回数そのも…

久々に最近のCMシリーズ

元々それほどテレビっ子でもなかったのに、忙しさも相まって殊最近テレビをあまり見ない私。 でも相変わらず最近のCMとかコラムりたがる私。 TVをつけてあっても、勿論食い入るように画面を見ている訳ではないので、当然その様子を知るのは音のみという…