2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかとっても苦労した

とある理由で、現在スマホを使用していながらも、iモードメールを活用したくなった。 前提 現在DoCoMoとは、spモードとiモードを両方契約している。これ自体は別に不思議なことでもない。 なぜなら、iモードのガラケーからspモードのスマホに機種変更する時…

個数制限されたらごめんなさい

大人になるってつまり こういうことなんだと

iPad2事情

う〜ん。 なーんか色々考えた末、iPad2を買いました。 始めは何か、友人Sが中華パッド買うっていう話を聞いていただけなんですよ。 ふーん、と思ってたらいつの間にかどれがいいだろう?という話になってアドバイスを求められて。 とりあえず候補に挙がった…

きっともっと大長編になりえた?

今回読み終えた本は…3ヶ月以上前、去年末くらいに買ったと思われる本。 丸善をブラブラしていて、あんまり読みたい本がないもんだなぁと思っていたら…一角に、小松左京先生のコーナーができていて。勿論、追悼の意味を込めてでしょうけど。 思い返すとこのS…

Google先生大好きです。

エイプリルフールにきっちり、MapをDQマップにするなんて・・・。 こういうスケールの大きい冗談ができるGoogle先生が、大好きです。 そしてどの倍率でもきっちり見れる芸の細かさといい、ほんと、恐れ入ります。尊敬しますね。 日本のゲームがつまらないと…