2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LANルータ入手

PC

この度P氏の手引きにより、****円で無線LANルータを入手した私めでございます。 元々、無線ルータは速度的に有線ルータより劣るのが嫌いで、ケーブルがなくなるというメリットを差し置き「あんな軟派なもんは父さんゆるさーん!」とばかりに使用は考えており…

iPod nano8G着

PC

代引きにてオンラインストアで購入したiPod nano8GB。 現在使っている旧4GB版と入れ替わりで使用の予定。新nanoは大きさがもう少し小さくなった?と勝手に勘違いしていましたが、旧4GB nanoで使用していた画面保護シートと例の純正ゴムカバー(青)はそのま…

いつぞやのカスタムKnoppix CD

PC

昔、コメントを頂いたりしつつ完成したIntel Fortran入りのKnoppix。 先日久々に起動してみると・・・なんかうまくいっていない。 当時組んだinit.d内のスクリプトが、なぜか実行されておらずifortのpathが通っていない。 CDから起動後直接スクリプトを実行…

New iPod nano

PC

ついに先日とっくに出ました新型iPodシリーズ。 注目株は、新たに加わった8GBのnano。なぜかカラーリングは4GBのみ多彩で8GBはブラックのみらしいですね。 現在持っている4GBの旧nanoでは、手持ちの曲を遠慮がちに入れなければなりませんでしたが、8GBあれば…

至極どうでもいい

普段から面白いようなどうでもいいような4コマ連載をしている、ジャンプのメゾン・ド・ペンギン。 今週の新キャラで、やけに気に入ったキャラがあります。 それは・・・ガッポンガッポンファイター。 困っている少年少女の下へ、いわゆるスッポンを手にかけ…

祝!麻雀歴初の三色同刻!

最近、暇なときに行くゲーセンは二ヶ所。 大須アーバンスクエア及び、相変わらず千早のスポルト。 最近の状況は・・・ アーバンスクエア 大分前に、麻雀格闘倶楽部のノーコインコンティニュー得点がプラマイ0になった上、台の数も多く(18台?)なったのでよく…

記憶だけで歌詞を書くシリーズ

今日は土曜日だ大集合ファミコン戦士がみんな集う 素人玄人揃えどもまさしくその場は即戦場 各々自慢の技を披露あいつに負けじとみんな競う にくいぜズルいぜあんちくしょう知らず知らずの真剣勝負 負けたらくやしさがつきまとう負けるくらいなら死にてえよ …

たまたまだとは思いますが

最近続けて二回ほど、買いたい上下巻セットの本が、上巻しかない、ってことがありました。 片や特集っぽく本棚から前に出してあった本。 片や売上ランキング風に出してあった本の周り。 上巻だけ買って、下巻はネットででも買えや!ってことですかね?

二つ読み終え

一つはコレ。 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する なんというか、ハヤリものっぽい書き物ですね。 多分これ系の本が言うことは大体同じだと思うのですが…。 Webにより広告業界のシェア形態が変化しつつあるとか、ロングテール現象とか。後はそこに行…

昼間の電話

夜勤に備え遅めの昼飯を食っていると・・・電話がかかる。 取ってみると留守電風の声。 「***ハウジング(?)です。 ただ今、自動運転によるアンケートを実施しております。」 ・・・なめとんか。 勝手にかけてくる方は計算機。貴重な時間を削られる、受けるほ…