2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ

しばらく旅に出ます。 探さないで下さい。 ちょっと遠くへ・・・。 何言ってるッスか成歩堂さん!! 犯人は地球*1のどこかに逃げたッス!! *1:チタマと読んだあなたは正解

赤75

帰るのが遅いので、夜中にしかレベリングできない・・・のに最近夜中に人がいないので、隔日に一回くらいのペースでレベル上げしかできなかったわけですが、ようやく赤75になりました。 この後はどうしようかなぁ・・・あんまりAF2とか興味ないしなー・・・。…

ルーティングその後

PC

iptablesがあんまりにも分からないので、ipchainsで済ませようとしてみたのですが・・・カーネルが新しいと、ipchains実行できないのですね・・・。 実行できないのに、組み込むだけ組み込まれているってのはよく分かりませんが。 つまり、意地でもiptables…

そんな訳で ネ ッ ト ワ ー ク 改 造 ですよ

PC

買ってきた2PC切り替え器と、使用中の切り替え器を交換。これはスムーズ。 LANボードを、WindowsマシンからLinuxマシンのものに付け替える。これも比較的スムーズ・・・・その後、前述買ってきたLANボードが激しく不要なことに気付くo...rz Windowsマシンが…

アーバンスクエア大須店

麻雀格闘倶楽部が3になってました。でも、台の数が4つくらいになってたかな。そして階級が下がっていく罠orz 代わりに、クイズマジックアカデミーの台が増えてました。 でもここの店、これらとドラマニ以外に遊ぶものがないな・・・。 少し前は19XXがあっ…

言いたいことは山ほど

PC

もしかしたら研究室のPC数が増えたりしたときに備えて、ネットワークを改造しておこうと、休日にけなげに繰り出してみる。深く考えずに、大須で購入するだろうものを挙げる。 ・LANボード ネットワーク改造の際、グローバルIPが取れるmacアドレスのLANボード…

プロマシアの呪縛

http://www.playonline.com/ff11/promathia/ マジで出るのか・・・。 まだエリア情報しかないけど、新ジョブ追加はないんかなぁ。 ものまねしがあったら絶対やるぞ、オラ・・・。

マウントしたFAT32領域へのアクセス

PC

VineLinuxにて、ユーザー権限での操作でできたファイルを、マウントしてあるFAT32領域へコピーしようとした(ファイルマネージャからだけど)。 しかし、拒否される。 マウントしてある/mnt/dos/のパーミッションの問題かと思いつつ、rootでログインして試す…

レベル上げ選歌

誘われぬ どうせ誘われないからと トイレに行けば 来てるtellかな 勿論、してみると、もう他の人誘っててPT入れない罠。 ある意味マーフィー的。

ホイールマウス

PC

VineLinuxを使っていて、いつぞやのタイミングからホイールマウスが動作しなくなった。 なんとかしてなおさにゃなぁーと思って色々簡単に設定できそうなところを探したけれども、さすがにWindowsのようにはいかない。 ググって色々調べた結果、XF86Setupをし…

ここ数日は忙しいですよっと

週始めがやけに忙しい今日この頃。 特に月曜は、非常勤講師後、背中全面に鉛がはりついたようにだるく、疲れます。でも、結膜炎は症状がだいぶ治まり、白い目になってきております。

BC30めぐり・・・

かなり情けない結果になったBC30めぐりについて書いておこうかなぁ・・・。 恥ずかしながら、4ヶ所巡って1勝3敗。ヘタレですな・・・。 ここ参考にしつつ。 http://www.bbinta.com/A/verup/2003_04_22/bc/index.htm 始めは、パルブロの鳥BC行ってきました…

ガ・・・ガガ・・・アカ・・ノ・・・レベ・・・リング・・・

昨日一昨日と、珍しく赤のレベル上げに誘われたので行って来ました。 一昨日は、「今日もさそわれねーだろーなー、とりあえず競売でも眺めにジュノいくか!」と思いつつ、デジョンしたすぐ後でした。 希望も出していなかったんですけれども、忍者のレベリン…

花が咲いたある植物

鉢が小さいせいか、やたらひょろ長く育った植物に、写真のような花が咲きました。しかし、なんの花か分からない♪ 花が咲くまで、えらくスパンがあったし、もはや覚えてないという。 まぁ、咲いたからいいや!めでたい! はっはっはっ(´з`)y-oo00O 最近、こ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

以下のアイテムの名称が変更されました。 ・「ラ・パピヨン」 → 「ル・パピヨン」

右目がチクチクする

医者に見てもらったのに、右目の結膜炎が良くならない。 普通、診てもらえば数日で治るようなものなんだろうけど・・・まだ微妙に腫れている。赤いし。 ウイルス性のはやり目?とかいうのなら両目に結膜炎が出るそうなのですが、自分の場合は右目にしか出て…

辛子菜の双葉

本日の画像です。 先日買って種をまいた辛子菜栽培セットから、大量に芽が出ました。 辛子菜の前にWild Strawberryを植えていて、こちらの発芽には数週間かかったのですが・・・辛子菜は、3日も経ったら芽が出てびびりました。 はやっ! ・・・でも、この辛…

福田さんが話す人質事件被害者への批判

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00001045-mai-pol この件に関しては、ものすごくそのとおりだと思う。 新聞各紙でも自己責任論がかなり取りざたされ、他国から政府の「自己責任論」が批判されたりはしたけれども、既に今回のような事件が起こっ…

あーあぁやんなっちゃった♪あーあぁ誘われない♪、っと

高レベル帯の人らのレベリング熱は完全に冷めてます今日この頃。 相変わらず、不動は[1]出品となっております。 そう、先日http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040419書いた不動その後の話です。 一日くらいたった後、結局また出品が[1]となりました。 そして、…

また久々に赤のレベリング

誘われましたよ、ナ白詩から。これを断ったらウソでしょう。 PT構成はナ白詩モ暗赤73-75。お墓に行きました。 これが、もうすごい勢いで・・・夢想単発(たまに1000超えてるし)+夢想>フラット>ふいだまスピンで、骨、瞬殺状態でした。 勿論、MP…

けーぶるてれびのおはなし

どのカテゴリの話になるのかよくわからんので、とりあえず色々書いておく。我が家はケーブルテレビ、CATVには加入しておりません。 ・・・じゃあなんなんだ?という話になるのですが。 ケーブルテレビに加入していないのは、別に必要がないからとか、経済的…

最近はぐうたら

不動を入手するまでは、なんとも忍者のレベリングをする気も起きない今日コノゴーロです。 金策ももう、疲れ気味です。誰か神印章連れてってください。日曜の時点で出品[1]でしたので、O氏にギル借りたりして頑張って落札に挑む!(中略) ・・・持ち金全部つ…

カウンタとかつけてみようかな

web

はてなカウンターがつけられるようになったので、つけてみる・・・非表示で。 月額60ポイントは、ちょと財布の口を緩めてもいいかな、という気分になりますね。 ・・・コンビニ支払いだと2250円からですが。 別に、表示しておいてもいいんですけれども・・・…

Vine Linuxつけっぱなで帰ったら、ハングしてたぽ

PC

かんっぜんに固まっていたので、何事かと・・・。安定が売りなのに。 大体見当はついていて、システムがまた壊れたらいやだな、ということで、rsync使って全体バックアップをするようにし始めたので、そのあたりだと。 cronに登録しておいて色々試しているう…

また久々に行く

近いのはやはり千早のスポルト(SPORT?)ですよ。 麻雀格闘倶楽部3、マジで大人気。 席、一箇所も空かなかったorz ここのゲーセンがバージョン3だから、何も考えずにカードもバージョンアップしたのさ。 だけど、某OSUナントカビルにあるアーバンスクエア大…

三人無事解放

昨夜10時ごろ帰ってきたら、無事開放されたというニュースが出ていたようで・・・その時点で結構Hotなニュースだったらしいですね。 開放されたはいいものの、元人質の人たちは、またイラクで活動を続けたいと言っているそうな・・・ちょっとその神経は分…

球根よ、永遠なれ・・・・・・ってまた3回目の新芽が

球根は、よく分からない白い虫にやられて死亡したかと思いきや、また3回目の新芽が見えてきました。 生命とはかくもすばらしき神秘的な力を見せてくれる!(勿論自分の手抜き手入れは全く考慮に入れていない) 今度こそは、立派に育てたいものですが・・・…

本日の画像ですが・・・まぁ、ネトゲつながりということで。朝日新聞からの抜粋です。

街頭のスピーカー選挙演説が禁止されて、ソウルのハンナラ党候補者が、リネージュにて選挙活動するらしいですよ・・・? 日本では・・・多分ないだろうなぁ・・・FFXIで選挙演説なんぞしたら・・・Kouhosha「日本の未来を明るく!構造改革を断行いたします!…

最近は金策してますよっと

金策なんぞ単調作業なので、面白いことは何もない。 ということで、先日のO氏の限界1アイテム取りの続きの話。 @残りのアイテムはボムの炭なわけでして、要塞へと向かったわけでございます。 要塞のとりあえずの関門は、やっぱり門開けです・・・O氏と二人…

あずまんが2004

先日買い損ねたことに凹み、ここのBlogでも書いたわけですが・・・。 なんとかゲッツすることができました。 ヤプーオークションにて探し始めていた頃、出品されていたのを発見したのですが、有料になってから使ったことがない。 そんな訳で、速攻ごにょごに…