2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平和だったぷららのメールアドレスに広告メール

PC

ぷららに申し込んでからつい数日前まで、広告などの迷惑メールはゼロというすばらしい記録だったんですが。 とうとう、魔の手が及んできたようです。どこから漏れたんだか。 ご丁寧に、一通目はYahoo!mailの捨てアドから。 二通目は、http://www.mcn.ne.jp/…

麻雀牌キーホルダー

本日の画像。 ストラップのものとキーホルダーのものがあります。 麻雀格闘倶楽部人気にあやかってか、某ゲーセンの景品取りゲームに登場したようです。 発中鳥さんを現在確認。 全7種類だそうですが。 7種揃えて「タッカラプトポッポルンガ!プピリットパ…

これは上げるつもりだぞ・・・消費税

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000024-san-pol ふざけるんじゃねえっての。 財源確保の手段を考えるより、激しく無駄な削減すべき支出が間違いなく山ほどあるだろう。 自民党をぶっ壊すと言っていた意気込みはどうしたボケ小泉。 できるもん…

まだ書くことがあるiPod mini

PC

とりあえず今日やったこと。 元々iPod miniにmp3を転送したPCとは違う、学校にある他のPCにiTunesをインストして、iPod miniを接続。 ライブラリをどうにかして家のものと同期できるんだろうな?とか思いつつ、iPod接続したら出た説明の分かりにくい警告メッ…

宝くじ2億円福井県に送ったその後

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000404-yom-soci被災世帯に、一律2万円支給されることになったようです。 記事の最後に、NPOの活動資金に充てた方がいい、とかおっしゃられていますが。自分はこれで良かったのではないのかと思います。 公的…

iPod mini関連諸記

PC

三日連続でiPod miniネタですが。 MP3化してあるファイルだけ転送してみたら、一気に半分強容量くっちゃって、ちとショボーンしてたり。 他のCD、ギリギリで入りきると信じたいです。 えーっと、色々ネタはありますが、思いつく順に書いていきましょう。 …

iPod miniの育て方

PC

日曜ですし、早速使ってみることに。 とかいいつつ、実は昨日の時点でいじくっていました。 ですが・・・iTunes関連で問題が出てしまったため、色々やっているうちに今日本格的にいじくることになった、という訳です。 何が問題だったかと言いますと・・・初…

iPod mini発売日ー

PC

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000003-yom-soci こーんな記事でちゃってますね。 うふふ。欲しかったら命がけで予約しとけばいいのに(*'-') 必死に予約しといて、お店行って大量に積まれていたら sho ( ´ ・ ω ・ ` ) bo ne*1実際、お店に…

大変ご迷惑をおかけしております^^

ただいま、列車、乗り継ぎのため遅れて到着いたします^^ ラス3電車11:52に乗り遅れ。 ラス2電車0:05を待つ。 ひたすら待つ。 iモードの時事通信ニュース105円で読めるところ全て読んだ。 まだ来ない。 イライラした周りの人たちがブツブツ怒りをもらす。か…

The iPod.Remixeくぁwsdrfぎゅじこl;@:

PC

http://www.apple.co.jp/ipod/index.html なんか・・・新世代iPod出ちゃいましたねー・・・。 容量やら駆動時間やら操作感やら色々考えた挙句、iPodminiを選択したのに。 第3世代iPodがiPodminiに劣っている色々な差とかを考慮して、iPodminiを選んだのに。…

某板最近の流行?

web

いいか、みんな (゜д゜ ) (| y |) エッチとエロでは単なるスケベ野郎だが H ( ゜д゜) ERO \/| y |\/ 二つ合わさればヒーローとなる ( ゜д゜) HERO (\/\/ この、強制的にpタグ使っちゃうのどうやって直すんでしょかね? うまくAA張れないです。<バカには…

しばらくやらないかも

だけど、思い出したのでちょっと忍者のお話。 過去、ジラジョブがいないとき、激しく苦労した赤AF用NM「Miser Murphy」。 こいつ、攻撃と同時にかなりのHPを吸収するので、アタッカーとか集めたり、一気にウィズインぶちこんだりして倒しましたよね。で、た…

わいあーどぷらんつ

最近、意外とワイヤープランツ関連でいらっしゃる方が多いので、書いてみるテスツ。 画像のような、いたって普通のワイヤープランツです。ワイヤープラントでもワイヤープランツでもいいです。(あからさまに被検索を意識) 雑貨屋などでよく見かける割には…

最近、またトンデモ一行知識の続編を読み中

知る人ぞ知る、トリビアスーパーバイザー唐沢俊一の本、「トンデモ一行知識の世界」を過去に読んで*1・・・昨日、本を見かけた店に行ったら、その続編を見つけました。 と言うわけで読んでいる最中・・・だけど、記憶力はよくないので、せっかくの無駄な知識…

オープンザSCY-4292S

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040702に、ミドルタワーケースSCY-4292S-400でPCを作った、という話を書いたのですが、その後度々このワードで検索されているようなので追記しようかなと。 多分、知りたいのはケースの開け方かなぁ?と勝手に予想して。 し…

Fortranコンパイルオプションにはきをつけませう・・・

PC

ごめんなさい・・・ほんとごめんなさい・・・||llorz コンパイルオプションを甘く見ていました。 結構前に、コンパイルオプションを色々変えつつ姫野benchを実行してみたんですね。 でも、MFLOPSの値は、 ifort ****.f の値より、オプションをつけて ifort -…

あなたのメールぞ届くことアレ?

PC

最近、メールが届きました。 非常勤やってる授業での、課題の提出のようです。・・・ですが、奇妙なことに。名前を見ると少し違和感がしたんです。 よーく名前を見ると・・・去年の生徒じゃん! もう今年度前期の課題提出の時期なのに、なんで去年の課題が届…

道路公団むちゃくちゃですな・・・異常も異常

本日の猪瀬直樹氏メルマガより勝手に抜粋(そのうちWeb上にのると思うし・・・) その結果、当初8億円しかないと言っていた偽造ハイカによる道路公団の損失額が、じつは155億円もあり、最終的には200億円にまでのぼる可能性があるというとんでもない…

NAはあなたをじっと見つめた。

素材狩りから帰って、サンドをウロウロしていると。 いつものよーに、NAさんらから「じっと見つめた。」をよくいただきます。 昨日、競売前でつったっていたところ・・・やけに目の前に立って見つめてくるNAがいたので、ちとムカつきまして・・・ささやかに…

Pen III600売却

先日、部屋の整理をするついで、もはや使わないPC部品を売りに出してきました。 押入れ漁ったら、HDDの保証書とか大量に出てきましたが・・・どれも期限切れ。期限切れということは、長期的に無事動いている、と言うことですし・・・・良い話です。売れるか…

合成しつつブーラブーラ

クゥダフヘルムとか分解できたら、気持ちイイかもしれないなぁ〜(´¬`) とか妄想しつつ、鍛冶スキル上げてます。 所持金が恐るべき勢いで減っていくのに気づいたので、素材狩りとかやってます。 そんなこんなで三国とかふらふらしていると、ログインの時間が…

投票率ひく・・・おまいら行ってこいよ・・・

iPod miniよやーく

PC

iPodmini予約してきました。容量が微妙だとかなんとか文句たれつつ。 個人的には、単三電池で電源供給できるアクセサリ(iPod用のはある)が欲しいですなー。 Webで見たところ、iPodmini用のはないみたいだし。充電するのって結構めんどいので、ポータブルMD…

はいいろ

はいいろを英語でなんと言うかご存知ですか? そう、グレイです。 スペルはよろしいですか? GLAYという大人気バンドがいらっしゃいますね。 でも、違いますよ? 某所でHPの作り方を教えているとき、灰色の指定を聞かれたんです。 グレイだよっと教えた後、…

iPodmini!・・・だけど少しお怒り

PC

始めに見た記事がこれ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040707-00000024-rbb-sci まー、見たときは驚きと共に喜びでした。*1 買っちゃおかなー、の勢いをさらに研ぎ澄ます内容がこの中に書いてあるのですよ! 5GバイトのHDDを搭載しており 5GバイトのHD…

Tバック

本日の画像。 いい湯につかってほの香!?しあわせっティ〜なあ!夢もふくらんでもっこり? モーニングカップに貼って充実(ハッスル)? ・・・違いますよ?私が考えたネタじゃありませんよ? れっきとしたビックリマンシールです。 ちゃんと裏面にはロッテ、…

nfsの調子が・・・

PC

新たに追加されたPCで、nfsサーバが上手く動いていない。 確認事項〜 ・nfs・portmapなど起動 ・クライアントhosts(IP直指定なら関係ないよなぁ) ・hosts.allowや.deny ・fstabの記述 ・exportsファイルの記述 以上を確認しても、なんかうまくいかない。直…

華氏911が

摂氏何度か、とかいう計算をhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040602に書いたわけですが。 ・・・実は、他にも同じこと考えて、調べる人がいたときに、ヒットして見てもらえるかもしれんなーと漠然と狙ってたんですが。 結構狙い通りいってるみたいでちょっと…

WildStrawberryその後

先日間引きした時のWildStrawberryの話。 あまりにたくさん芽が出てきたので、捨てるのももったいないし、他の植木鉢に居候させてみることにしました。球根植木鉢、テーブルヤシ植木鉢、ワイヤープラント植木鉢、なんかの花の植木鉢、などなど。*1 思えば色…

続・FedoraにFortranとかインスト

PC

とりあえず、Linuxセットアップまでできた後の設定するべき所の覚書。 かなり自分用覚書。 ・NFS レベル5でデーモンを起動させる。 fstabを編集。 ・NIS・ypbindの設定 yp.conf /etc/sysinit/network 今回Fedora Core 2ではypbindがrc.d5になかったのでリン…