2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO type-SZの現状

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1に届いたVAIO type-SZ。 ベンチ結果はhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070120。 今はそこそこ有用に、移動型マシンとして活用しておりますゆえ。 しかし、使っていると気になる点は結構出てくる訳でして、あげつら…

これも微妙な本だったなぁ

ざっくり読み終えたコチラの本裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (212件) を見る面白そう、何か色々ドラマがありそうだし裁…

なーんかにっちもさっちもどうにもブルドッグ

ほんとは5/20に書き込み。 今週は、編集追従技術系の仕事を研修してました。 指導員の方針とかで、変わった事ばっかやってました。 ・プロ野球のスコア表のつけ方実習・・・つけ方を聞いていたら、どれだけ自分が野球を知らなかったのかを思い知らされた。本…

三つ巴も面白いっちゃ面白いかも

研修で特にやることもないので、ぼけらっとしていました。*1 そこへTデスクがやってきて見せられた本一冊。 新聞社 破綻したビジネスモデル なにはともあれ読んでみることに。 個人的な内容の印象としては・・・ 30%新聞を取り巻く環境について 40%新…

歴史は繰り返すのか・・・

先日のことです。 向かいに座るTさんが、斜向かいに座るNリーダーと話をしていました。 何だかよく分かりませんが、Tさん(50代終盤)が、息子の車に入っていたコブクロのベスト2枚目を聞き、いたくお気に入りになったそうです。 すると、ちょうど曲を持ってい…

カラダがヘン

はるか20年は前から、私は朝起きるのが苦手です。 しかし最近は、それに輪をかけて、体内時計が変な気がします。 今の職場は10時勤務・17時勤務・宿とある訳ですが、これが一週間のうちに平気で、連続してごちゃまぜになっています。 が、比較的若者というこ…

自宅のメインPC電源交換

PC

半年くらい前まで、Pen4 1.7GHzなマシンがメール&ネット用PCでした。 ところがそのPC、色々ソフトをインスコするなどしているうち、どんどんどんどん重くなるわ、変なクセのある挙動するわ、iPodつなぐとブルースクリーン出るわと障害だらけになってし…