2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日

※以下は、最近新聞をまじまじと読むことなく、断片的な速報ニュースなどからしか知識を得ていない人が書いています。くれぐれもご了承ください。 よし!これで、間違ったこと書いてても許される!? ついにというか、やっとこさというか、その日が来ますね!…

シミにならないといいけど

今年度から転職した話は既に書きました。 電気系で採用されたものの、与えられた仕事はかなり建築系に近い。 4月に初めてCADなんつーものを使い、5月終わりには先輩から引き継いだ図面を修正できる程度にはなり。 現在、もーはい工事現場を一つ任されておる…

歯医者の選定

先月末くらい、前歯の詰め物が取れかかっていた。 元々どういう状態かというと、前歯の隅っこのわずかだけが、マッチ棒の先っちょより小さいくらいの詰め物で塞がれていた。 この辺りを舌で裏側からいじってみるのだが、どうも感触がおかしい。 よくよく鏡を…

しもた・・・

一昨日くらいからはてなカウンタが動作せず、メンテでもしてんのかなぁ?と放置していました。 さすがに昨日おかしいと思い、よくよく調べてみると・・・ 単にポイントが足りてないだけでした。 一度2000円買っちゃうと、1年近く買わなくてもいいからなぁ。…

若干トラウマに触れた事があったので怒り文

つい先日、研修で障害者施設に行ってきました。 研修そのものは至って普通に終わり、最後は盆踊りの手伝いとなりました。 それはともかく、人間像的な印象の話になるんですが。 若い職員が、予想してた以上にチャラい感じなのに驚きました。うあ、通常生活だ…

心の暗黒に迫るにはちょっとベタな感じもしたけど

少年文学として、さらりと読んでしまえば、それだけなのかもしれない。 でも、対立が始まってからの内容の深さは計り知れない。蠅の王 (新潮文庫)作者: ウィリアム・ゴールディング,William Golding,平井正穂出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1975/03/30メデ…

こういうのって詐欺じゃないの?

つい先日何かの用で、大須いったんですよ大須。 メインの用事は正直言って忘れたのですが、赤門通りにできたジャンク屋のぞいてキャッキャウフフしたり*1した後、ぶらりとアーバンスクエア(URBAN SQUARE)へ入ったんですよ。 1Fを歩いてると、どうも期間…