2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名水よりきれいな水道水

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040831-00000128-jij-sociこれを読んでも、パクマンの名水度公式しか思い浮かばなかった私。

衝動買いするMTVX2004。連携はタックル>コンボでよろwwwwww

PC

そりゃ衝撃だ、というかなりマニアックなツッコミはさておき。つっこまない人もさておき。 TV番組のデジタル録画、というかHDD録画というか、は我が家の場合、いつぞやhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040229#p3に書いたとおり、TOSHIBA RD-XS31に頼っており…

警報電子音

研究室のある建物は、土日になると、大抵全ての出入り口が閉じられる。 閉じられない場合もあるのだが、それは建築士の試験で建物が使われる、といったような特別な場合である。(こういう日は、実は結構多い) 出入り口が閉じている場合、長嶋さんのSECOMマ…

旅メモ書き忘れそうだった

学内ネットが凹んだり、停電で全PCを停止させるはめになったりと忙しかったので、すっかり書くのを忘れていました。麻雀格闘倶楽部に明け暮れていた事実は皆無です。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040819に虹の写真だけのせた訳ですが、結局どこへ行って…

携帯機種変更を苦慮中

PC

今のところのターゲットは・・・P506iC。 そう、Felica内蔵型の電話付きカメラ、もとい携帯電話です。 FeliCaやらEdyマーフィーやらはいいんですが・・・そして使ってみたくもあるんですが(工学専攻の性といいますか)。 少なくとも、自分の行動範囲内では…

パンスト太郎ググり被検索No.1

web

アイタタタタタタタタタタorz

ねんがんの すざくじっぽうを てにいれたぞ!

嘘つきました。別に速攻他人に差し上げてもいい代物です。 これで残るは玄武ZIPPOのみだなぁ。つかわねーのによくもまぁ、取るもんですね。 ちなみに、以前書いた麻雀牌キーホルダー・ストラップは、再び景品の入れ替えがありました。 入れ替えた割には、ま…

JINROのCM

JINROのCMのBGM、耳に付く曲ですね・・・。 公式見ると、ホームパーティ篇とか、オフィス篇とかあるやつです。 http://www.jinro.co.jp/jinro/cm.html 何の曲だろう?とか思いつつ検索してみたんですけど・・・ちゃんとした名前のある曲ではないんですね。 h…

Fortranとlibcxa

PC

これも、単にしばしば検索されるから書いておこう、というだけです。 自分はLinuxを決して使いこなせている人ではありませんので、説明するのもおこがましい所ですが。 ifortコンパイル時か実行時に「libcxa.so.5がなくて力が出ないやー*1」エラー等が出てし…

いろんな意味でかえってきました

シンガポールのときも無意味にじらしましたが・・・本日の画像のようなところへ行ってきました!きれいな虹ですねぇ・・・二重の虹ですよ!*1 だからどこなんだっちゅう話ですが。 *1:残念ながら、某ワタルと関係はありません。

学業と共にしばし休憩

とりあえず、金メダル二つ獲得おめでとうございます。 金メダルの成分はほとんど「銀」らしいですがおめでとうございます。 お盆ということで、明日からいずこかへ㌧で行ってきます。 最近の異常なカウンタの伸びにおののきながら行ってきます。 ゴ - - - - …

夏ですねぇ

web

http://d.hatena.ne.jp/Ooooooooooooooo/20040812 いやぁ・・・夏休みって、げに香ばしいですねぇ・・・。 暇な人達ばかりでもないから、あんまり他人に迷惑かけないようにしようね。 今FFXIでも、こういう香ばしいのが増えてるのかもしれないなぁ。 課金未…

いらないのにぃ・・・いらないのに取ってしまう

拝啓 クソ暑い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 丁寧に言うと うんこ暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。 ・・・こっちの方がそこはかとないかほりが漂ってきて嫌ですね(;;;@﨟@)ノ〜*1 ゲーセンの景品ネタがコッソリ続いてい…

役不足は誉め言葉である・2

どうでもいい小ネタを一つ。 えーっと。先週と先々週の二回だけでそれぞれ一箇所づつ、週刊ジャンプ内に役不足間違いがありますね。先々週は銀魂に。先週は読み切り内にありました。 「てめーじゃ役不足だ。どけ」

母さん・・・小学生の時、学校にランドセルを忘れた男を知らないかい?

(;;;;'з')〜♪<ボクシラナイヨー 冬ソナ人気のあまり、買い物の主婦でにぎわう我が家近くのヤマナカでは、冬ソナのテーマ曲が流れているそうです。 奥様方は・・・曲を聞いて、うっとりしながらお買い物をなさるのでしょうか? うっとりするあまり、ついつい…

今週のジャンプ

えー・・・・っと・・・・某板で騒がれていますが・・・・。某人気漫画の見開き特大ページで主人公の指の数が・・・一→二→三→王→玉→・・・アレ・・・? 一→二→三→王→玉→・・・アレ・・・???玉を超えちゃいますね・・・。 江戸時代風に数えたのがまずかっ…

四神ZIPPO

某ゲーセンで、麻雀牌キーホルダーが景品のゲームが出現したこととか書きました。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040729 その続編というわけではないですが。 同じ種類のゲーム筐体が二台あって、景品が片側「牌ルダー」*1、another oneが「ドラクエのスラ…

うはぁ・・・また検索されどころword書いちゃったかな

web

とりあえず、気づいたら祝・5000Hit。 一回閲覧でカウンタ1回UPにできんのかね・・・詐欺っぽいの。 キリ番とったとしても何も出ませんよ。むしろお祝いください。 さて。先日、某スパムメールの内容転載してツッコミ入れて遊んでいたんですけど。 うーむ…

中国パワー

サッカーの試合なんぞで日本人サイドに、なにやらちょっかいかけてきたりしたそうですね。 中国の方で多い、自分の言うことを絶対に曲げなかったりする気質が、どうもにも問題ありな気がしますけど。 我が大学の某先生も然り。えらそうなこと言う前に、日本…

iPod mini最近の使用状況

PC

このクソ暑い真昼間に、鞄の中放り込んで使ってはいますが、今の所壊れていません。 ということで、そろそろ贅沢な要求が出てくる時期ですが。・要求その1:前にも書いたけど、電子音か何かで、バッテリー低下・切れやら、再生・停止やら、電源を切りました…

事件発生

8月2日午前11時頃、春日井市内の民家にて、男性(25)の死体が発見された。 周りに物色された形跡はないため、死体を司法解剖してみたところ、首周りの筋肉が異常に張っている事が分かった。したがって警察では、寝違えの痛みによるショック死ではないかと…

自宅でもFedora Core 2インスト

PC

以前http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040703で、Fedora Core 2をインストしたことを書きましたけれども。 なんか今回、ネットワークインストールで、ftpでパス指定しても、うまくできませんでした。 それでどうしたかというと・・・http使いました。 パスな…