2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2年BURIのKISYU-HENKO! P902i to P905iチェケラ

昨日の19:00頃、予約しておいたP905iのピンクゴールドが到着したと、DoCoMoショップからお電話をいただきました。 とても残業中でした。 着信を取ってみると もしもし?DoCoMoショップ***店ですけれどもお時間よろし オイオイオイオイオイ声でけーよ声ね…

mail from Google

今日、携帯の機種変更に行ってきました。 実は、今の仕事が架橋に入っている訳ですが・・・残業を全くせず、コソコソっと抜け出して行きました。機種変更のためだけに。*1明日用の作業・・・全部終わってるかなぁ・・・忘れてることある気がするなぁ・・・怒…

現実はげに厳しい

ふと新聞などで見かけて、とても興味を持った本。 なげーーーーことかかって読み終えたけど、文庫本としては薄い本です。高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)作者: 水月昭道出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/10/16…

不穏な機器たち

PC

いくつかヤバげな機器が。 DoCoMo携帯P902i http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070209/p2 去年の今頃、バッテリーが膨らむ不具合が起こっていることが発覚し、無償交換。 それが、機種変更して1年程での事態だったので、もしやそろそろ・・・と思っていたら。…

ベッド交換

本日、自宅で長いこと使用していたベッドを交換致しました。 何年使ったって? 約30年モノですが、何か? mottainaiの精神とは、正にこのことだと思う訳です。決してmendokusaiの精神ではないんです。 実際、ベッドのベニヤ板が一部、ギッシギシになってまし…

ちょっと滋賀へ

甥の様子を見がてら、そして姉の新築マンションを一目見がてら、滋賀に来ました。*1 10ヶ月になる甥は、まだハイハイできません。動こうとその体勢になる努力はするのですが・・・食欲旺盛だそうで、ぽっこり出たおなかが重いのか、べたーっとうつぶせにはい…

とても運動不足

運動不足→脳の不活性化→ニ連休くらいないと運動する気が起きない→運動しない→運動不足・・・ に類する現象が多発した結果、去年12月アタマのマラソン以降全く運動といえる運動をしていません。否、できません。 ・・・と、嘆いてばかりもいられないので、…

このCMもそうやね

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070905/p1 こちらに書いたように、やはり昔の曲をカバーして使うケースはまだまだ増えそうです。いすれもhttp://toyota.jp/tvcf/index.htmlこちらから その1.ポルテの親子ジャグラー篇 ポーッポポーポルテポーポポルテー♪ …