2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大体完成・HD-H120LAN*サーバ化

PC

先日(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20071219/p3)、やっとtelnetが開通したLinkstation HD-H120LAN。 その後rpm -ivhを繰り返して、やっとこさ機能がそこそこそろってきました。 telnetが入った当初は、ログインしてもsuが使えないひどい有様でしたが・・…

Linkstationのハックに失敗中

PC

隣のBUFFALO社員P氏にもらった、Linkstation HD-H120LAN。 忙しい中睡眠時間を削りつつハックしてみるも、失敗中。 どこに失敗してるかっていうと、telnetサーバの接続。マジックナンバー修正ツールは問題なく動かせました。 Webで検索してみると、大体同じ…

洗濯乾燥機が動かない

PC

今年4月に買った、SHARPの洗濯乾燥機(ES-T55E3-S)の調子がおかしい。 そう大して洗濯物を入れていないのに、始めの洗濯物の重量計測で3Kg超えの計測結果が出る。重量オーバーで洗濯できませんのメッセージが出ることも。 外置きなので、回転部が錆びて、重…

多忙諸記

よくあることながら。 日付横Wordで、また被検索が増えてしまっておりますよ。 とりねない!ねにくい!ごときで増えようとは、油断した・・・。 最近の、ブログ更新遅延の理由は・・・単純に多忙です。多忙に加えて、忘年会系も付き合いで出なきゃならん。自…

漫然と読み終え

本日読み終えたのはこちら。グアムと日本人―戦争を埋立てた楽園 (岩波新書)作者: 山口誠出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/07/20メディア: 新書購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見る今年の夏休養に出かけたグアムについて、しば…

マラトンでの戦い(自分との)

会社の人に半強制的に誘われ、マラソン大会に参加してきました。 参加したのはたじみのマラソン大会。 http://www.c-5.ne.jp/~tasa/ この歳になって、またも10km走る羽目になるとは思わなかった・・・。 ここのとこ運動らしい運動といえば、たまに行くゴルフ…