2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

れぐねα17

PC

とあるときからモノホンのMSN Messengerを離れ、Regnessemをメインに使うようになった私。それはともかく、最近困ったことが。 Regnessem α17にVUしたら、起動時の自動ログインができなくなってしまったんです。 一応、設定のチェックを一度外して再起動して…

LGA775や915G+Linux情報や〜い

PC

(※追記2/11:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041208#p1に、Linuxインスト関連のまともな話があります。以下の文は、試す以前のものです。)次のPCをLGA775にしてみたい、という希望はあるんですが、Linuxでの動作情報がイマイチ見つからないのです。 新し…

さりげなく良く効くコーヒー?

本日の画像。 生協にあったコーヒーです。 何の気なしに買ったコーヒーです。 ところが。いつもは月曜日、某一仕事を終えて研究室に戻ると、本気で疲れ果てて、そのうちウツラウツラとしてしまうのですが。体全体がだるく、おやつも食べてお腹もいい頃合なの…

なんだこれ・・・・おもしれぇ・・・

web

なんか、書道ができるFlashっぽい? http://www.tokyo-ouja.com/osug/ 気の赴くまま自分で書くも良し! 他人が書いて送ったものを鑑みるも良し!久々に、これは楽しいかもしらん。 さりげに、ぬるぽ→ガッもあるし。 紙の外にも書ける親切設計すばらしい。

最近のWildStrawberry

ふと出窓を見てみると、たくさんあるWildStrawberryのうち、一番成長が早い鉢が・・・何か元気ない。 その原因を追跡調査するため、我々調査班「Sweet Asaseiryu」は決死の覚悟で現地へ赴いた。我々の行く手を阻む険しいPCコード! 行き場を失うスリッパ!…

一応・・・

web

祝!7777Hit! はてなの「====」機能を使ってみたかった。 「====」なら何でも良かった。今は反省している。有名な偉人から、お言葉を頂戴しましょう^^^^^^^^ 何 か 私 に 責 任 が あ り ま す か ?

もうすぐキャラ消えるなぁ

もうすぐ二ヶ月課金未納 さすがに長く遊んだ分、消すの惜しいなぁ。といっているとキリがない希ガス。 宅配ポストに数十万ギルだけたまっている覚えもあるけど、課金未納で消えたかなぁ? もちょっと遊ぼうかなぁ。どうすべかなぁ。 ま、ボチボチ考えましょ…

gmcのフォルダ表示

PC

数値計算処理のメインはVine Linuxでやっているのです。 したがって、ファイル操作もnfsマウントしてしまて、主にVineの画面からやっているのです。 元がWindowsユーザーということと、分類のためディレクトリ階層が深めになってしまうせいか、ファイルの移…

Yahoo!オークションで出品

web

て、またなんかしちめんどくさいことになってるんですねぇ。 久々に出品でもしてみようかと思い、物品の写真をとっていざ出品!としたらば・・・ 暗 号 入 力 。 なんですか・・・?それは・・・。 今までは入札するだけだったので気づかなかったんです。 ク…

明日でぷよぷよフィーバーβ版も終わりです

何かとよく切断されますねぇ。サーバ、ものすごく不安定な気がします。 これだけ切断されると、どこぞのFFXIとかいうゲームを思い出してしまいますな。 最近某板見てても、プロマの影響で重々らしいですね。やり取りが楽しすぎるので、ついついROMってし…

ヨン様・・・のどうでもいいネタ

どうでもいい小ネタだし、ヨン様ファンの方に有用な情報でもないので、運悪く見てしまった方は「戻る」ボタンをどうぞ。 本当にどうでもいいことなのですけど。 なんでヨン様なんでしょうね? ペ・ヨンジュン。ヨンをとって様をつけてヨン様。 それは分かり…

MTVX2004とWindowsXP SP2

PC

なんか・・・SP2入れたら、FEATHERが起動しなくなりました。 デバイスマネージャ見たら、MTV関係のドライバがいくつか、拒否されている模様。 わけわかんねーっつの。 ドライバの再インストしても、なんか起動するようになりません。 ファイアウォールだかな…

最悪な害虫。真・架空請求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040917-00000021-san-soci 少額訴訟を悪用した、架空請求らしいです。 普通に裁判をするとアホみたいに費用がかかるため、今まで裁判を起こせずに泣き寝入りしていた人たちを救済すべく、新たにできたのが少額訴訟だっ…

これは・・・丸め誤差なんだろうか?

PC

MPIである値を合計します。 call MPI_REDUCE(a,atmp,(略)) a=atmp この後ループ数で割ったりした値はa'になったとします。その二乗はa'**2として。MPI未使用プログラムでの値で求めた値がa',a'**2 MPI使用で1マシン動作では、同じ値をa'1とするとa'1=a',a'1*…

並列計算機ってなんでがしょ

PC

数値計算の結果を早く出すため、及び自分の興味を満たすため。 並列計算機とかいうものを色々調べてみました。 並列計算機とはいっても色々な種類がある訳ですが。作ってみたいのは、いわゆるPCクラスタとかいうようなやつです。 並列計算機について、あまり…

ミニファミコンゲッツ!

本日の画像のような超ミニファミコンゲット! 消しゴムといい勝負とは! それ用のカートリッジ・Dr.マリオもすでに差し込んであるぜ! IntelCPUがナノ工程に入るこの時代、ファミコンをチップ化すればこんなに小さくなるのですね! はい、お分かりの通り。ウ…

iPodminiがぁぁぁぁぁ

PC

机から落ちた。 とクソスレ風に。 やっぱり、iPod mini、放電が早めな気がするなぁ。 一日か二日放置すると、もう電気ないような。

ぷよぷよフィーバーオンライン

9/20まで、β版が無料で遊べるようです。 http://www.sega.co.jp/pc/soft/puyofever/win/beta/beta.html ユーザー登録は必要です。 ユーザー登録してから確認メールが届くまで、パスワードはしっかり覚えておきましょう! 速攻でパスワードリマインダー使うハ…

忍者ハットリ君実写版

の直接な話ではないんですけれども・・・。 先週の土曜日の画像にある伊賀忍茶。そのCMが最近よく流れていますね。 うーーーーーーーーーーーーーむ。 やってる本人は結構楽しそうだし、ここのBlogのような内容書いている自分が言うのも難なのですが・・・…

あぁぁ・・・四神ZIPPOがぁ・・・

ついに、四神ZIPPOだった景品が取り除かれてしまいました。 結局、玄武のみ手に入らなかったぁー。 その代わりに入った商品とは・・・ ジャン!北斗の拳カードケース ジャジャン!謎の軟体人形(名前忘れた)取る気おきねぇ・・・。麻雀関連シリーズで攻めて…

シャウト失礼します。ブチ切れますわよ^^^^^^^

先日のトリビアに付け加え・・・また・・・録画予約が野球延長の餌食になりました・・・orz 30分番組延長したようで・・・見たかった番組の頭10秒だけ見れました。 中途半端に少し見れると、余計に怒りが増すんですけど。 野球中継による以降の番組繰り下げ…

>>期待しているもの

スウィングガールズにさりげに期待。 ウォーターボーイズの監督と同じ監督という話ですが・・・横目でしかも一部しか見たことなかった気がする。 コンセプトがジャズ、ってのがいいですね。 そして本日。 東京事変のアルバム発売日です。 まだ聞いてないし買…

もっと昔に欲しかったな、これ

PC

USB 2.0対応 データリンクケーブル PCとPCをUSBケーブルで接続してデータコピーが出来る! Logitec LUB-PTPU2 http://www.logitec.co.jp/products/if/lubptpu2.html Win限定のようですけれども、なんでもっと昔からなかったんだろう・・・。こういうリンクケ…

最近知ったこと

PC

数値計算をするのに、他大学の計算機を借りて計算を行うことがしばしばある。 他大学の計算機を借りることができる、ということは前々から分かっていたのだけれども、プログラムの転送やデータの転送が面倒なので、使っていないに等しかった。 実際、面倒な…

行く回数を意識的に減らし中

行きだすと止まらなくなる=経済的にヤバくなる可能性もなきにしもあらず。 そんな訳であまり行かないようにしています。 ・・・けれども、四神ZIPPOの玄武のみ揃わないのが、なんとなく心もとない今日この頃。 千早のSPORTのドラマニ台状態情報。 少し前、…

世の中荒れてますねぇ・・・

次から次に台風は来るし。 浅間山は噴火するし。 ロシアじゃ姉妹が旅客機など自爆テロするし。 小中学校に立てこもりもするし。 身代金目的の誘拐事件は平気で成功してるし。 殺人やら幼児虐待やら連日報道されるし。 道路族・郵政族は抵抗するし不良債権処…

Fortranとlibcxa・改

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040819#p2に追記 最近、intel(R) Fortran コンパイラ・ユーザーズガイドを見て知ったこと・・・。 以下抜粋 コンパイラを起動する前に、環境変数を設定して、各種コンポーネントの場所を設定する必要があります。 インテル® …