2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬の珍役

やぁ君たち。 年の瀬ということで、大変忙しい日々を過ごしていることかと思う。 リーマンから波及した世界的恐慌。 比較的国内には影響が少なかったとはいえ、トヨタなんかは大打撃。子会社孫会社では、期間工として雇っていた人たち、派遣社員達を無残にも…

新聞社か報道社か

自分の場合読書の場というと、電車での移動中に読む事が多いのですが、アパートに生活の主体が移ってからというものの、乗車時間が非常に少なくなってしまいました。会社への地下鉄の待ち時間+乗車時間なんて、15分あれば御の字ですからね。 そんな言い訳も…

ヘンなアクセス

昨日のアクセスで、 ff-in-f88.google.com とかいうドメインから http://www.google.com/search?hl=en&q=site:d.hatena.ne.jp+p1 という検索から被アクセスがあった。しかも1、2回どころではなく、10回近く。なんだろう、コレ。 米googleが何か、d.haten…

悲しいけど・マスコミって・休みはない・はずなのよねー

本日夜勤から帰宅。 帰りのタクシーで同乗したおっさんどもの、恐ろしく世間知らずな物言いの会話に辟易しつつ。*1 大抵夜勤で帰ってくると、物寂しいのでTVをつける。そして各種深夜番組のお世話になる。 水曜どうでしょう。タモリ倶楽部。げりらっパ。*2…

ユビキタス免許

しばらくぶりに実家へ帰ると、実に色々な郵便物が届いている。 物理学会会費請求書。なんだかんだで忙しく、学会誌読んでる暇もないのだが・・・ただなんとなく、物理の世界と切れてしまうのも悲しいので、続けている。 UFJからの親展。親が通帳をなくし…

その後のiPhone

しばらく書かなかった反動で、若干濃い内容書いちゃおうかな・・・。 具体的なことはあまり書かないでしょうが、当然 自 己 責 任 で。壊れてもシリマセン。 やってみたらできちゃったかも!という情報提供のみで、信頼できるかどうかはあなたの判断ですヨ。…