2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に本一冊読み終え

とある上下巻の本を読んでいたら、中身が多い上の冗長な内容ばっかで、読書進行が滞っていました。 個人的には、何冊かの本を同時並行読みするのは好きではないんです。しかし滞るのはもっといかん、ということで別の本を読み始めてしまいました。 で、久方…

久々に深夜まで倶楽部

本日は、大学で遊んでそのまま帰ろうと思ってたんですが。 以前から結構頻繁に、H星人より麻雀格闘倶楽部の誘いをもらっていたので、早めに切り上げて千早のスポルトへ。*1そのまま夜中倶楽部コースへターゲットオン。 最近はものすごーーーーーーく調子が悪…

猫と中部四角

一週間くらい前・・・泊まり明けの睡眠時間1時間でフラフラのところ、K氏がどうしてもというので猫カフェとミッドランドスクエアに行ってきました。 猫カフェは、今のところ名古屋には2店舗存在しているらしいです。 ネット情報によると、名古屋初の猫カフ…

映像音声通信

PC

ちょっと所用で、映像通話のソフトが欲しくなりました。 しかし、その通話で想定している条件としては・・・ IP指定で映像通話ができること。 世の中にあるテレビ電話的ソフトは、どうもサーバ・クライアント型が大多数を占めるみたいです。 でも、IP直接指…

引き続き部屋の整理とか

いつまでたってもおわらない。 結構思い切って捨ててるのに、部屋の見た目は変わらない。ふしぎ! 机の引き出しとか整理しようと開けたら・・・走れミニドラとか出てくるんだもんなぁ。(本日の画像) 他にもウォーキングドラ・ジャンピングドラ・ドラコプター…

少しだけ部屋の整理中

わたしわーりーと♪ものもちがよーくーて♪ このワゴンだったーら♪5往復しーなーきゃ♪*1 ということで、いい加減部屋の整理をしようかと思っています。 どうでもいいものをなんとな〜くとっておくこの性格は、母方の祖母からの隔世遺伝です。 めんどいという…

所変われば価値変わる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000612-reu-ent うーむ・・・。 まさか、こんな形で受け入れられる日が来るとは。 時代とは変わる物だなぁ・・・。 これもフラット化の一環とみた。