2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読み終えに時間かかりすぎヨー

こちらを読み終えました。映画化したかなんかでしたっけ? 当初は、もっと数学的にゴツゴツしたよーな内容かな?と予想して読んでいました。 が、いい意味で裏切ってくれました。純文学です、こちら。 記憶が80分しかもたない博士と、偶然お世話をすることに…

Google transit

またやってくれましたGoogle。 乗り換え案内情報検索を、Google Mapとからめて作ってくれちゃいました。 http://www.google.co.jp/transit純粋に場所への移動ルートを検索する用途でなくても、ちょっと検索してみるだけで相当遊べます。 ただでさえ楽しいGoo…

発砲事件多いなぁ

キケンな動きが活発化してますね。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000213-jij-pol 頼りねぇなぁ・・・。 何もしないよかはいいけどさ・・・。 簡単に撲滅と言うとことかね。現実的じゃないなぁ・・・。美しい国日本レベルだよなぁ・・・。

暇つぶしネタ

言ってしまえば、単なるタイピングFlashなのですが・・・。 http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/typingmania4.html 流れる曲に沿って打ち込むタイピングFlash。レベル10超えると激ムズ。 歌詞をある程度知っているかどうかで結構難易度違ってきます。…

一通り住居完成

黒川への移住計画は一段落。 住居制作に、ここまで金がかかるもんだとは思いませんでした。 カルく30万は飛んでます。 家電を一通り揃え、家具もそれなりにそろえた・・・と、いざ住んでみると。 細かい雑貨がないわないわ。 箸ない椀ないラップない鍋ない時…

やっとひと段落

先日、統一地方選挙前半戦・県議政令市戦が終わりましてよ。 一応有権者の責任ってことで、選挙日前に不在者投票に行ってまいりました。(本日の画像) 速攻でここに書いておこうと思ったらば、なんやかんやで書き遅れ。くしゃくしゃの証明書は、燃えるゴミに…

移住計画進行中

選挙がくそ忙しいって時期に、よくもまぁ同時に進めるなぁって話。 正直、休みも一日中後頭部がしんどいことが多いのに、無理してます。 一人暮らしを始める理由は・・・主立っては特になし。なんとなく。経験としてというか。 始めてみて正直、これだけお金…