2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト対決、見てるとやけに燃えるね

今日、トリビアの録画見た後に画面を通常放映に戻したら、某おしゃ○カンケイとかいう番組がやってました。 某怜って人がだかなんかの数式を解いて、古館さんがしきりに褒めちぎっていたんですが。 何の番組ですか・・・これ・・・?見てて恥ずかしかったんで…

ピザ*10→ひざ

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.02/20050221122114detail.html (;´Д`)ヾマジッスカ・・・? っていうか/pizzaコマンドにものすごウケました。

矢場とんれねうある

名古屋といったらみそかつ。 みそかつといったら、個人的には矢場とんになります。 http://www.yabaton.com/ つい先日、新ビルがオーポンしたみたいですねー。 元の店舗も、ドラゴンズグッズが大量に飾ってあっていい味出してたと思うのですけど・・・何より…

180円ラーメン食ってきました

スガキヤより安いラーメン屋、ということで、少し興味を持っていました。 この値段で一体、どんなラーメンが出てくるのか想像してみただけで・・・オラワクワクすっぞ!(お約束) ただ、過去に北海道某所でもっと安い、100円の「学生ラーメン」なるものを食…

Wildstrawberry開花(二飜)

本日の画像。 過去一時、ダニに攻め立てられあきらめてた事もありましたが、このクソ寒い中突然開花していました。ある意味嶺上開花。 買った時に入ってた説明書には、半年もかからずに実がなるよーなことが書いてあった気がするんですが・・・ウソツキ*1。 …

続・Fortranのsubroutine

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050216#p1の続き。 アレですね・・・。 どうも、引数が横長になりすぎて、call部やsubroutine部を複数行に分割したとき、ある文字数より長くなってしまうと、はみ出した部分の変数が、引数として略されてしまう模様です。 結…

僭越ながらつっこみを差し込ませていただきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000061-mai-soci 「女性が金を持ってなさそうだったので、援助しようとした。私は寄付が好きなので」いけしゃあしゃあ とは正にこのことですネ。

ダ・ヴィンチ・コード暗号

(隙間なく並べると、なんか怖いことに気付く・・・みんな見てるよ〜((((゜д゜;))))と、それは置いといて。) 特にネタバレでもないと思うのですけれども、多分。 日本語版・下の最後に書いてあるhttp://www.danbrown.com/の暗号クイズ、英語版読まないと全…

無情無常

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000506-yom-sociあってはならないことが、繰り返される世の中になりました。 無意識的にこれが常態と受け入れられるようになることだけは避けたいものです。 「盛者必衰のことわり」とかで検索された方は↓ htt…

久々にREALBOUT餓狼伝説 SPECIALをやってみる

必殺技コマンドを完璧に忘れているためググる。 ググる。 ググる。 ・・・・・・・レビュー邪魔なんじゃぁぁぁぁ!!! あれだけひかっかって、まともにコマンド書いてあるページは数えるほどしかない。ほとんどレビュー。星いくつ、とかつけてあったりする…

Fortranのsubroutine

PC

引数が大量にあるプログラム作っているんですけれども、よく分からない現象が。 subroutine、と書く先頭行、例えば subroutine ini(a,b,c)とか書くと思うのですが・・・。 これが長くなったとき、行を分割したとしまして・・・ subroutine ini(aaaaa,bbbbbb,…

なんか我が家にiPod shuffleがorz

註:日記帳です。入荷具合とか役に立つ情報はありません。 なんか、こたつの上に乗ってました。姉が手に入れてきたそうです。ちなみに、大人気の1GBのよーです。 二次会のゲーム商品として手に入れたらしいです。この人の運の良さにかけては、本当に目を見張…

某Z会広告

よくTV欄右上に見かける広告。 いつもいつも、うまいこと言いますねぇ。 本日の画像も、ざぶとん上げたいです。広告自体はかなり以前のものですが。 ゆとり教育はある。 ゆとり入試はない。 全く、その通りです。 でも、今の恵まれた時代・・・バイトのみで…

既に合成も飽きて今月課金してない訳ですが

http://www.playonline.com/ff11/information/0210.html 釣りの大幅な仕様変更を予定しています。アフォカ 遅 す ぎ はっきり言おう。運営下手すぎ。 まぁ、公式HPにあるTOPICSの、この釣りに関する項目の3つ下が フィッシング詐欺にご注意ください。 だから…

ダ・ヴィンチ・コード読み終え

眠い・・・。 今朝方5:30頃までかかって読み終えました・・・。 読み始めた時は全く何も知らずにいて、絵に関する単なる妙なドキュメンタリーか?とか思って、ゆっくり読み進むつもりでいました。 が、読み進むにつれて・・・ハマっちまいました。 いわ…

続・南セントレア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050209-00000083-kyodo-soci (´Д`)・・・・・・・ カンレンスレノビテタナref.)以前書いた下らない文書 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050128#p1

室内イチゴにダニ

未だに奇跡的に生きてるWildStrawberryなのですが。大分前にヤバいくらい枯れかけて。 いつの間にか再び元気になってきました。ドーピング効果の模様。 それは別にいいのですが、元気になってきたら・・・以前元気だったときのようにhttp://d.hatena.ne.jp/s…

謎が謎を別に呼ばない

少し・・・数ヶ月くらい前から、浦沢直樹のMonsterを読んでいます。 ものすごくゆっくりなペース、というか、時間があったときに読もう、と思う程度なので、未だに3巻を読み終えた段階です。 読み始めたきっかけは・・・自分でもよく覚えていない。連載して…

どうやらまた最近

PC

W32.Randexが広まってるようですね。被検索が非常に多い。 先に言っておきますが、 多分このBlogに問題解決法載ってないと思いますよ? http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.randex.gen.html

ちょーていかー

http://www.asahi.com/special/shijiritsu/TKY200501310274.html 今朝の朝日新聞一面でしたねぇ。 最近の国会答弁、日本語が分かる人間なら誰でも気違いじみてると思うに違いない。始めからマジメに答える気ねーわけですから。 民主政治とは思えない。独裁的…

真札偽札

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050201-00000012-kyt-l26 流行に乗り遅れるな!と言わんばかりに、やたらめったら旧札新札の偽札が出回っているようですねぇ。 使われたお札に対しては、ひとまず疑ってかかるべし、と言われても・・・裁断段階で1ミリ…