2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の金でぶらり小旅行

手堅い表現をすれば東京出張。 講習会へ受けに行けと言われ、日勤の後、残業してから夜中に旅立ちました。死にそうです。 晩飯食えなかったので、名駅で駅弁でも堪能しちゃる!と意気揚々ホームへ到着! 売 り 切 れ まさかと思いましたよ、えぇ。 ホームの…

そのときキャッスルボウルに変化が

時間があったときにチョロチョロ行ってみてます。最近お仕事が忙しいので、数週間間隔のチョロチョロです。さすがに、ドラマニの腕が落ちてきました。 さて、ドラマニの台が、いつぞやから2セットになりました。某サーカスサーカス。 2セットになったなら…

自宅のPC電源

PC

本当は、こんな話を書くつもりは全くなかった・・・。 日付横Wordに、今日みたいな内容を書いただけで、「PC」「電源」「再起動」系のGoogle検索に上位で引っかかるようになってしまた。 本文にはそれらしい文章、全く書いてなかったのに。 ここのBlogは、PC…

ついで

ふと思い出して、ついでに書いておく本。 フラット化する世界の上下。 すっげー前、一年以上前に読み進めていた本。 読んだところまでの内容はまぁ、インターネット網の拡大に伴う「情報の」流通域・速度の世界レベルでの拡大と、経済的な意味でそれにより自…

制度の悪さを糾問しても

多分先月くらい、久々本を買う旅に出てきました。 行き先は相変わらず栄。丸善・マナハウス・そして前回発見したでかい本屋あおい書店。 悲しい話ですが、栄地区の本屋ことマナハウスも、来月末で閉店してしまうそうです。 http://www.chunichi.co.jp/articl…

touch!touch!ここにtouch!

ウワァ・・・ベタだなぁ・・・。 事の経緯を示しますと 9/18:Apple社から「The new iPod touch is here.」というメールが来る。 9/28:無視して新iPod nanoを買おうと考えていたら、iPod touchもフラッシュメモリであることに気づく。 9/29:Apple Storeか…

あんま体調良くない

「旦那、胃痛って何て読むんですかね?」 「そんなもんおめぇ、いつう、にきまっとろう!いつつつぅ〜なんてね!」 どっ・・・*1 ・・・そんな物思いにふけるほど胃が痛いです。 数日前、ちょっとはしゃぎすぎて飲みすぎました。超胃が荒れてます。 食べ物を…

耳の痛い話

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070928/p1 のその1.で書いた、小型スピーカー。 株式会社アーベルとかいう会社のAMS05WH。Made in China。正面にはAMSR?AMSTR?みたいな文字が書いてある。 上記の日の注釈にも書いたけど、イヤホンで聞くとボーーーとかい…

JP

今の黒川の住居には、前にT田さんというおじいさんが住んでいたらしい。 しかし身の回りの事に手がかかるようになったのか、既に家族と同居中らしい。 勿論面識はなく、その生活模様は下見時の張替え前の壁紙から、窺い知ることができたのみである。 ところ…