2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現自宅PCの不具合修正

PC

その後、名駅ビックカメラ上のヴィレッジヴァンガード行ったら、レジ店員のキモいほどの態度悪さに辟易しつつ。 自宅帰って、ふと以前からの問題を思い出す。 以前(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080723/p1)作った自宅PCですが、問題が一つ。 電源入れて…

年の瀬の読書

持て余した時間を有効活用したいものです。 DSのレイトン先生箱をやるというテもありますが、それはそれで何かむなしい。 で、何しようかなぁと。 そういえばここんとこ、電車での移動時間みたいなものがあまりないので、買っておいた本が全く消費できていな…

年末モード開始

平日のみ出勤すれば良い身分になって、早くも8ヶ月が経とうとしています。 年末年始、3日間ずつは普通に休日。こんな幸せは、実に3年ぶりです。 ローテ職場の前職では年末年始、いかに休日を取るかで争奪戦が繰り広げられていました。年末に連休を取ると…

たまにはきかがく

本日「球面四角形」という、運悪く昔の日付横Wordに引っかかってこのBlogを訪れた方がいらっしゃいます。 勿論日付横Wordの内容がBlog本体に書かれているのは稀なので、ご愁傷さま・・・。 というのも申し訳ないので、「球面四角形」で1番目にググられるpdf…

なんかいつの間にか、アフィリエイトが無効になってた

web

Excelっぽい表計算ソフトをちょっと使いたいけどOfficeインストしてねーし。 かといってOpen Officeをインストする程でもないしレジストリ汚れるかどうか調べるのもめいんどいし。 ということで、Google docsを使おうとGoogle chromeを起動して、Googleアカ…

珍しいお客さん

お客さんといっても、このBlogへの訪問者、ってことです。 とはいえ、あれやこれや話題を書いているせいで、今までも色んなドメインの方からアクセスを頂いております。 やっぱり一番多いのは、ac.jp系。 ここのBlogの、比較的頻繁に参照される項目の一つに…

久々に面白そうなGoogle発明か!?

極まれーに、面白そうなGoogle発明品が出ると、とりあえずツッコんでみるこのBlog。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080904/p3 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070707/p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070425/p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060126…