2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウゾダ!ウゾダ!ウゾダー!

PC

軽い気持ちで買ったんですよ。iPod nanoのDock。 apple純正Dock。 ・・・ささりませんでした・・・。 アホなことに、当初はiPod nanoのイヤホンケーブルだけ抜けば、Dockにささるものと思っていたんですよ。*1 しかしてその実態は・・・ nanoのゴムカバーの…

思ったより微妙な技術と本だった

たまには技術モンでも読まないと、時代に立ち遅れてしまう、と一人盛り下がり・・・ 4,5年位前から少し興味を持っていた、ICタグの本とか読んでみました。 よくわかる最新無線ICタグの基本と仕組みいつぞや書いたかもしれませんが、公務員試験の論文試験でも…

勝川駅駐輪場入り口強制封鎖

体内時計がボロボロになっております昨今、久しぶりに10時出勤の日勤となっております。 朝2:00前に寝たとしても5:00頃に目がさめ、6:00頃から寝たり覚めたりを繰り返す苛立ちを。*1 少しでも長い時間、横になっていないと死にそうです。 で、ややフラフラ気…

更新頻度低下中

疲れがたまり、あまりいろいろな事に手を出す余裕がなくなってきているせいですな。 最近思ってることを箇条書きすると・・・ ・を読んで、弁理士の法律の勉強は、あまり自分には向いてなさそうだなぁ・・・とか思いました。基礎的なこと何にも知らないしね…

相変わらずの昼夜逆転劇

現在の職場での研修が、ようやく3ヶ月程経ちました。 ずっと昼夜逆転かつ肉体労働をしております。 ここへ来る前も、それなりに昼夜逆転していたとは思っていたのですが・・・。 作業が肉体労働となると、やはり話はかなり別ですね。 ひどく疲れます。そして…

流れをわしづかみしたらしい

麻雀格闘倶楽部にて、アガってしまいました・・・。 九 蓮 宝 燈 始め索子のほかに、二四萬あたりと何か筒あたり、そして東が配牌にありました。 索をそこそこツモってたのでニ四萬きってホンイツイッツー狙いで進めていましたところ。 なんか、索東のみにな…

偶然の出会い〜緑色の貴公子〜

先日、K氏の目薬及びシェーバーを買うのに、千種イオンへ立ち寄りました。 そのとき、やけに目に付いた雑貨屋に進入。 そして発見したブツとは・・・本日の写真。 もらしたパンツは捨てなきゃならぬー アイムパクマン!! そう。パクマンさんだったのです・…

AA記法とかいうものができたらしい

web

確かに、昔から張りたいAAがあっても、形がくずれまくるので萎えてました。 それ用のスタイルシートを設定しても、何かずれちゃう。細かい事は気にしない精神で、別にいいや思ってやっていましたが。といいうことで、以前張ったAAを試し張り。 ウェ゛ー ∧ ∧ …

完全放置のヤプーメイル*1

はるか何年か前に取得した、Yahoo!Mailのアドレス。 ヤフオクが無料だった頃より前なので、6年くらい前でしょうか。 しかし、メールアドレスというのは別に年季が入ってもまろやかにおいしくなることはなく、価値が上がる訳でもなく。 下手な登録場所に入力…

日本終了のお知らせ

やっとこさ、日本沈没の上下巻を読み終えました。 上下 日本近海の地殻状況及び沈没しうるメカニズムに関して、恐ろしく詳細にマニアックに記述されておりますのは圧巻です。沈没の過程も大局的及び局所的な視点から書かれた場面が共にありまして、リアリテ…