2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DSのソフトいくつかやった

K氏と筋トレ後、いくつかDSソフトで遊んでみました。DSが2台ありましたので、とりあえずPICTOCHATをやってみました。 ・・・目の前にいる相手とDSで会話する姿はむっちゃ怪しいです。 大変大変!あのCM誇大広告でっせ! さて、買ったソフトはまず しゃべ…

Pentium Dになって分かった事

PC

スペックの程はよく分からんが、とにかくすごい発熱だ!

販売店の次は輪転機

要は新聞の印刷機でござい。 印刷は勿論降版時間後からの仕事ですので、部署の中でも終わる時間が一番遅くなりますわな。 終わったの4時。帰ったら5時。販売店は2時起きの配達終わりが6時。 さて、どっちがきついかな・・・? 雨が振らなきゃ配達の方が…

新PCの完成

先日(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060703/p1、http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060717/p1)買った新PC。 復習しておくと Pen D 930(3.0GHz)、512MB DDR2 544 PC4200、250GB SATA、DVDスーパーマルチドライブ、オンボードグラフィック、8 in 1メディアリー…

むっちゃ間違えてたらしい

web

Google AdSenseをはてなダイアリーで表示する際の方法、めっちゃ間違えてたらしい。 はてなのアフィリエイト設定 http://www.hatena.ne.jp/affiliate や、はてなダイアリー>管理の設定>有料オプション設定で設定するGoogle AdSenseIDを、Google AdSenseの…

アフィリエイトとかつけてみる

正直、遊びでつけてみる。暇なんです。流行りモノに乗ってみるというやつで。 Google AdSenseは有料オプションなので、気が済むまで様子を見て、あかんかったらとっとと解除する予定。 せめてプラマイゼロくらいにならんものか・・・と甘い妄想。

束の間の休息

意外と疲れがたまっている自分に気がつきました。 そら研修から帰って、毎日のように材料の揃わない大須歩きを繰り返していれば心身疲れてもきますわね。 オチなし! 三週間分のトリビアときらきらアフロ消化中!

大須で全っ然モノ揃わず

PC

先日四日市GoodWillで購入した新PC。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060703/p1 とりあえずPCI Expressのグラボをのせるだけ、でそこそこ速いFFXIマシンになる予定でした。 予定狂い開始。 まずグラボ。 ネットで色々調べて、この際後々まで使えることを考…

部屋の片付け大体完了!

結局、今日の朝刊は配りませんでした。余計なことすると販売店の奥さんに怒られそうだったので・・・。 部屋の掃除はせんでええ、と言われてましたがそういう訳にもいかず並一通りの掃除終わり。 二週間しかいなかったのに、どうして鞄に入らないダンボーが…

今日で終わり・・・のハズ

しかし、色々お世話にもなったし明日の朝刊くらいまで配ろうかなぁ、と思いつつ。 連休中に大学の様子も少し見に行った方がいいような気配もするし。 買ったPCも設置しにゃならんし。 ・・・本社に行きたいとはぶっちゃけあまり思ってない。 やっぱり、管理…

Donut

PC

かなーり以前に少し書きましたが、私はブラウザとしてIEのコンポーネントタブブラウザである純正のDonut2.48を愛用しています。 起動・動きも軽く、手放せません。 で、バグっぽい動きがあったので書いてみると・・・ 何個もタブを開きつづけると、そのうち…

持ち運び楽なマウスが欲しい

PC

お気に入りの、たまごみたいなマウスを持ってくるの忘れました。 こういう事がないように、いっそマウスがノートPCのどこか一部に内蔵されるような「マウス内臓ノートPC」なんてのがあってもいいじゃない!!これオレのアイデア!とっぴ!! ・・・と思った…

もうすぐ終わり!!

本社もどりたない('A`) 今日は・・・朝刊配ろうと運び出し、スクーター上に新聞を縛った瞬間に・・・雨粒がポツポツ・・・。 なんてヤらしい降り方。出かけた瞬間に降り始めるのと同じくらいイヤすぎる。 やや適当気味に配達しましたが、苦情は多分きてない…

ここのデザインを変更してみる

web

Blog開始以来初のデザイン変更。 ごっちゃりしてたので見やすく・・・と思ったらもっとごっちゃりした? ・・・しーらない。

ミサイル発射基地を検討・・・

ソースはテレビ。 いかん。いかんいかんいかん。 これはいかんですぞ。 ゴタゴタと屁理屈を述べてはおりますが、これは憲法違反ですぞ。 昔から有事の際の対応が、憲法のみでは明確ではなかったし、どうやってミサイルのような攻撃に対して防衛するかという…

業務連絡:頭文字Iの人へ

そう、グリーンシティケーブルテレビのあなたです。 もし見てたら、スタイルシートでFlashのオブジェクトに対して文字を回り込ませる方法教えてくださらんか? 画像に対して文字を回り込ませる方法でfloat:rightがあるのは知っているけど、これをFlashに対し…

NINTENDO何某ゲットだぜ!!

ということでDSゲットしました。 一人一台の所を店員さんに頼んで二台にしてもらいました。*1 新スーマリもゲットしてきました。 さぁ、明日は休みだし遊んでみるか!! ・・・と思いきや店長に確認したら・・・ 明日も朝刊配れとな。 聞いてないよ・・・。…

21stビックリマン

サンクスで見つけてしまったので買ってみました。 初見はパッケージ絵がショボい感じがして買う気が起きなかったのですがまぁ、慣れない仕事で疲れ気味なのとストレス解消ができないってので、気晴らしに買ってみました。 ビックリマンチョコ21stひかり伝。…

配るときだけ雨やんでくれた!!

でも古紙回収で日中業務少し早い('A`) さて。 ようやく、某川花火大会関連の被検索アクセスが落ち着いてきました(多分)。 これだけ多くの人が興味のある事項で、公式なWeb上に情報が流れていない事項も珍しいでしょうね。こういうのを見つけられれば、自サ…

新PC購入!!

ショップブランドもの。 GoodWillのREGALIAとかいうシリーズです。 四日市のPower CiTYにGoodWillの新店舗ができるということで開店セールがあったんですよ。 勿論開店セールといえば・・・数量限定の安い品々! 欲しいものがあるならば!本気で開店何時間前…

晴れはまだマシ!

本日は晴れ、配りやすい。4:40には配り終えて、販売店で新聞読んでました。 配達時間はだんだん短くなって、漸近収束していくに違いない。 ちなみに一昨日の夕刊配達時のことです。 駅周辺で子供らがタモを持って遊んでいました。従業員Sーさんによると、過…

積荷新聞崩壊!!

第一崩壊!(゚∀゚)アヒャ! 第二崩壊!!(゚∀。)アヒャ! ひどい雨は降るし大パニック。 Oさんにヘルプの電話・・・Oさんが神がかって見えました。