ガストサイクサイクガストガストガスト・・・・

昨日の話。
単調な赤のレベル上げを、クフのトラコカ狩りにて終える。
@3000くらいでレベルアップの時点で終了。
白がいないPTだったので、石化を恐れてトラメイン。でもそのうち、MPあまり気味なので、湧水で石化回復したりしてコカも狩る。

その後、ラバオ経由でサポ侍にし、クフでカニを、短剣でひたすらたたく。そう、最終WSの武器の潜在消しである。
前にも潜在消しを少しづつやってはいたけど、あまり時間取れなくて50〜60回分くらいしか打ててない。


一応まとめておくと、潜在を消すためには、ポイント制で300ポイント稼ぐ必要があるらしい。WS単発で1pt、レベル1連携で2pt、レベル2連携で3pt、レベル3連携で5ptとなるらしい。
で、ポイントの対象となる敵は、自分から見て楽以上のみらしい。

ちなみに、同じ敵でもギリギリ練習と楽とが入り混じるレベル帯の敵はおkかどうか・・・一抹の不安はある。

オズで少しやったんだけど、そのときのヤグが入り混じっていたので、結局始める時点での正確な回数は不明だった。


能書きはともかく、ひたすらカニを食べる。
クフタルのテリガン側で出入り口に人がいなかったので、そこで狩りまくる。
トカゲもいないのでサイクサイクサイクサイクサイク・・・・・・・・・・


100回くらい打ったところでPTがくる。外人ではなく害人だったo......rz
PT来たら去るつもりではあったけど、短剣でたたいているので、今叩いているカニを倒すのも結構時間がかかる。害人がたたいてる蟹の側うろうろしたり、見つめてきたりする。
眠くてちょっぴり反抗的な気分だったので、見つめかえしてマジマジと装備だけ見て立ち去る。赤51でした(´_ゝ`)


その後クフ入り口に場所を変え、人がいなかったのでまた蟹を食う。
ただ、トカゲがいるのでこんどはガストガストガストガスト・・・・・・・・・
(中略)
おかしいなぁ・・・・大目に見積もっても300ptいってると思うんだけど・・・潜在消えない?


・・・ここでかなり激しい勘違いに気づく。
武器の説明のところにある「潜在能力:何某」っていう文字列が消えるのかと思ってました

そうなのね・・・武器を装備していても、潜在能力が発動しなくなるという訳ね・・・すでに消えてましたよo=rz
HP+20とか氷耐性とかもう上がってませんでしたよ。

潜在消し、という言葉だけから勝手に勘違いしてたわけでございまする。
新しいVU情報が掲示板にはびこる中、潜在消しの細かい話がネット上でもあまり検索にひっかからなくなっているような気がするので、知らなかったのですよぅ。
探し方が悪いのかなぁ。