2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィスタ!?そんなことより

大学の後輩で職場の大先輩であられる方が、物好きな話にもVistaを買われたそうです。 ・・・スペックが足らずにAero動かなかったそうです。Aeroを使うための選択肢を、選ぶことすらできなかったそうな。 しかし、むしろ個人的に気になるのはWindows Live One…

iTunes Music Cardとやらを買ってみる

PC

なんとなく、iPodのCMで使われている曲が欲しくなり、iTunes Storeのプリペイドを買ってみました。 実際のところ、こういう音楽DL用プリペイドカードなんぞというものを買うと、ものすごくappleの戦略に乗せられたような気がするので、買いたい気は今まで…

投票率0.00.......1%アップ

選挙当日は日勤ということで、先日知事の期日前投票行ってきましたよ。 2/4の投票日当日も夜8時まで投票は可能とかいうことだそうですが・・・それでも間に合うか微妙ですからね。 平日の昼間っからヒゲ面で投票行くと、なんだか暇な大学生っぽく見られそう…

忙しいのでちょいメモ

PC

先日買ったVAIO。 実は開封した当日、メインPC餓ぶっこわれまして。(多分原因は、ノートン先生切ったままDMZ直接続で放置?) メインPC修復とノートPC設定と旧ノートPCを委譲する設定で死ぬ程時間がないと。 おかげでBlog八連荘もパーです。 買った…

I've got ヴァイヲ

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20061225/p1 上記の日あたりに発注した、特注仕様のVAIO type-SZ。 本日ようやく到着しました。発注してから1ヶ月弱ってとこでしょうか。 スペック的にかなり高く、デバイスも色々ついているということで、やってみたいことが…

アホかお前

とあるネットショップで注文。 商品を色々見て、一覧から欲しいスパッツがあったので注文してみました。 即その後のメール。 この度は、Sportsman.jp ショッピングをご利用頂き有り難うございます。 (略) ※※ 注意 ※※ 2営業日以内に、納期・別途送料等をご案…

こんなのもアリなのね

興味本位で、何か面白いPodcastでもないかなぁと思ってみたら・・・。 東京大学なんつージャンルがあるんですね・・・。 小柴先生の講義が配信されているようで、暇なときに聞かせていただきます。 それから、赤坂康彦がミリオンナイツ的なPodcastでもやって…

ついにきましたか・・・

個人的には、「ついに来たか・・・」なものが、たまたま色々。 クアドコア http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070109/120432/ ついにきました頭4つ。なんか既に出荷中らしい。 某所からコピペさせていただくと 「1本売れた」 (1/10) --某大手ショップ店員談 …

HDD一つ交換とか玄箱とか

PC

サブPCの60GB HDDの認識が非常に悪いので、交換しました。 Seagateのふるーいバラクーダ*1なのですが、起動時に一発では認識しなくなる事象が多発していました。 ATAのコネクタをチョコチョコっといじってから起動すると認識したりするのですが、毎回んなこ…

PS2 開けてビックリ ウルトラマン(字余り

やることないので、FFXにでも手をつけてみようかなぁと思い、O氏宅からPS2を持ち帰る。 一昨日、元々PS2を持ち帰るだけのはずが・・・居合わせたO氏の友人の意向により、麻雀大会開催。 帰宅する予定だったのがその場の勢いで早朝まで継続・・・。 で、昨日…

結構前に読んだのに書き忘れ

読めと〜言われて〜素直に〜読んだ〜 ものすごくものすごくお恥ずかしいお話ながら。高温超伝導にも関係した論文共著させて頂いた身ながら。*1 これ読むまでこんな事件があったこと知らなかったです・・・。 確かに、論文の提出審査関連は「性善説」の一言に…

いつの間にできてたん・・・

以前ボソっと書いた超英人。 何時の間にかMP3がDLできるWebが開設されてたんですね。 http://www.tv-osaka.co.jp/kirakiraafro2006/eehito/ きらきらアフロ見てないと、何がなんだか分からないネタばかりではありますが、見てる人ならツボですね。 ・・・…

元旦麻雀

年越しを前後して行われた賭け麻雀。賭けた内容は・・・ 第一戦:ラスの人がきよめもちを二箱買う 第二戦:ラスの人がきよめもち一箱を全て食う 第三戦:もう一箱のきよめもちを、順位で個数配分 とまぁこんな感じです。 問題は第二戦でのこと。 何気なくツ…