やむを得ず(´∀`)家でFFXI

本日夜からVUメンテがあるらしーので、赤のレベルを上げれるだけ上げたいところ。
上げるのは無理にせよ、経験値を稼いでおきたいものだと。

相変わらず誘われ待ち。
一度誘われたけど、既にいる後衛が赤黒だったので遠慮させていただく。PTに赤二人だと、仕事が被って非常にやりにくいので、よほどのことがない限り遠慮させて頂いている。あと、赤二人でやって、楽しかったと思えたPTはほとんどないという経験則もある。
どうも、アレな赤が多いからである。
まぁ、息が合わないというだけで、逆にそのアレな赤に、「アレなやつだ」と思われているかもしれないとは予想できるけど・・・そういう場合はお互い様か。
でも、赤オートリーダーのリフレコンバない時代(AFはあったはず)に、PTに誘ってくれたリーダーの赤さんと仲良くなって、フレになったこともある。いい人は非常にいい人がいる、っていうのも赤の特性らしい。一緒にAF1や鍵とりやったっけなぁ・・・懐かしい。ちなみにこの方は、その後しばらくFFやめていたが、再開した後も話をすることがある。


閑話休題

その後、他のPTに誘われたわけで、忍シモ白詩が既に揃っていた。今回に限っては、正直言って始めの誘われたPT断ってよかったとか思ったり・・・。
お空にてウエポン狩り。
このレベルでお空のレベル上げは初めて。そして狩場も初めてきた場所である。
しばらくリフレマシーン化してたけど、そのうち許可を得てブリストかけつつ短剣で殴る。
・・・しばらく後、スキル230で「エヴィサレーションを習得した」のメッセージが出る!実際に使えるわけでもなし、そういう間の会話でなかったのでPTメンには言わずヒッソリと喜ぶ。ウフフフフフフフフフフフフ(←逆転裁判のアウチ検事を参考に)・・・てかこのバグ直ってなかったのか。


終了後WSクエだけ受ける。ワーコンダロに話す。
アイテムがいっぱいで持てません言われ怒られる。
・・・ウエポン戦で風クリ4D入手したもので、アイテム欄圧迫。


夜は、クフタルにて、コカトラ狩り。弱体回復リフレマスィーンと化す。
・・・勿論レベルは上がらず。


その後メンテまで時間があったので、潜在消しとやらをやってみて終了ー。