2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えここワット

もし自宅で数値計算をやるとしたら、電気代どれくらい食うんじゃらほい? CPU使用率「0.1%で1ヶ月」と「100%で1ヶ月」じゃ、やっぱり食う電力は違ってくる? 多分違ってくるのでは、と適当に予想しつつ、一応確かめるためにエコワットを買ってきました(画像)…

天使と悪魔読み終え

ダン・ブラウンのラングドンシリーズ第一弾。 天使と悪魔をやっとこさ読み終えました。 読み始めたのが大学の研究室内で3月頃。しかし、上下巻の85%以上を昨日今日で読み遂げました。 CERNが出てきた日にはどんな話だ?とか、とまどいましたが、なるほどそ…

ビックリマンDVD2

こっそり、新ビックリマンの第二巻買いました。 アレキサンマルコの章。約30000円。貯金がごっそり減りますぜ。 メンズプラザ・AOKIで上着が数着買えそうな勢いの値段とは、イグノベール賞もビックリ。

更新が恐ろしく減りまして

それなりに忙しいので、仕方ない事として。 正直な所、恐らく研修中ということで、仕事そのものは暇気味です。 それでも業務時間中、他事しとる訳にもいきませんわな。 学生・院生時代、ぼけらーっとネット回ってそれなりに色々な情報に触れたつもりでいても…

さて、どうしたものか

本日、初回配属決定しました。 希望していたネット関係からは、完璧切り離されました。 50人以上同期がいて、希望部署が叶ってないのはどうやら私のみのようです。 腐るかどうか。初任給見て考えましょう。

busy...

マスコミなだけあって、日誌と称して、研修中に勉強した内容はまとめて書かされます。 時には一日八種類程度の講演を、各々五行以内にまとめて書かされます。 そんなのを続けていたら、Blogに何か書く元気ってのがなくなってきますな。 どうやら私にとってBl…

お久しぶりです

お久しぶりです五日前の俺。 今までと全く違う分野の新入社員研修を受け、卵の殻から出てきた気分です。 早々