長年ノ夢、限界5、越エタ!

□eの野望こそが超えるべき限界だったとはorz
忍者で限界5クリア!三回目にて。

二回目の挑戦は…始めからダメダメ感が漂ってました。攻撃、お互いに当たってねぇ…四分間くらいかかったぞ。TP100%たまるの。
しかも途中の空蝉リキャスト待ちで運悪く捕縄弐をいただくorz
さらに、あまりにTPに時間がかかったのに焦り、迅を爺の空蝉に打ち込む・・・ミスo...rz
その後やる気ナッシングモードで戦闘、そして顔を洗って出直して来い!夢想阿修羅拳!!>>250のダメージ、倒された・・・(この文章で、ハイポで回復していないのがバレバレ)

そして三回目。
参考までに装備は、防御・INT重視時
ノーマルコロリ・フニョキ・フルAF・チャクラム*1・王国首輪Lv55・王国マント・王国ベルト・天秤の指輪・STR+2指輪・AGI+2耳・AGI+3耳
回避重視時
武器同じ・皇帝・羅漢手足・胴脚はAF・王国首輪Lv55・バットケープ・ライフベルト・耳指は同じ
・・・ものすごーく手抜き装備なのお分かりでしょう・・・この程度なら、イパーン人でも余裕で準備できるはず。
串くって特攻、空蝉弐かけて、焦ってリキャスト待たずになぜか特攻、防御重視で爺の空蝉をはがす。(暗闇入れるまでは、回避重視でも結構攻撃を食らう)
暗闇術入れたら回避重視に装備変更、捕縄弐を入れたり空蝉弐かけなおしたりしつつ攻撃、迅一発目入れる。この時点で、はっきりいって爺から攻撃を受ける確率はむっちゃくちゃ低い。空蝉弐のリキャスト間に合わなくても焦らないくらい。攻撃くらっても、焦らず空蝉かけなおして、たまーにハイポで回復。
空鳴拳かなんかを空蝉でぎりぎりかわしたりして、HPが1/4くらいになったのでハイポの頻度を上げる。この時点でTP100%超え2回目。
2回目のWS打つ前に爺の自爆。ハイポ少し連打、しかしどこかのHPで「自爆して少したったら降参した」との文章を思い出し、回復もそこそこに迅!>>300のダメージ、爺降参。
迅打つときだけ落人に装備かえる>装備戻す、というマクロ組んでいるけれども、BC出たら落人のままだったので明らかに迅の300ダメでクリアしたぽい。

思わずガッツポーズ。
なんかログ見たら、4分3秒で最短記録更新、て書いてあった。でも、BC開始の時点の最短記録見たら4分3秒て書いてあるし。更新してないやん。どういうこっちゃ。

クエのオファーみたらまだクリアしてないっぽかったので、もいちど爺のとこへ押しかけ、限界クリア!

おそらく、ハイポは7個使ったかな。


これで2/24VU赤の限界5難易度軽減より少し早く、レベル上げ再開できる!ヒャホーイ!
ふふふ・・・我慢しなくていいぜ君達!惜しみない拍手していいぜ!

関連内容日

忍限界5:
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040223
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040215
赤限界5:(あまり参考にならない
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040217

*1:なんでやねん