2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく珍道中・6日目

最終日。 特筆することはあまりない。 大暴れする甥っ子を牽制しつつ、昼飯食って日吉大社寄って帰宅。 日吉大社にはマサルさんがいらっしゃった。 ハァァァァァァァァァ・・・・ネコノテチョウ・・・

なんとなく珍道中・5日目

旅も終盤。書くの遅番。時間ないからダイジェスト版。チェケラ。 この日は最終的に、滋賀の姉宅を尋ねることを目標に動く。 起きてとりあえず、チェックアウト。その後再び下関駅のロッカーに荷物を置く。 また下関駅に荷物を置いた理由は・・・ザ・唐戸リベ…

なんとなく珍道中・4日目

引き続きダイジェスト版。 秋芳洞までは決めていたものの、その後の旅先は決めていなかった。 前日D氏にアドバイスをもらい、下関に行くことに。萩も候補だったけど、日本史色が強そうなので逃げました。 新山口から下関へは鈍行にて経費節減。 とりあえず荷…

なんとなく珍道中・3日目

目を覚ますと、そこは新山口だった、と。 珍道中の予定立案の時点で、既に、本日は秋吉台に行くことを決めてありました。 元々の予定では、朝10時に新山口駅を出るバスに乗り、秋芳洞へ向かう予定でした。 ところがふと思い立ち、現在広島在住になっているD…

なんとなく珍道中・2日目

昨日の続き。出雲編。 朝はゆったりと、10:15の一畑電鉄の電鉄出雲市駅を発。 目指すは勿論出雲大社前。乗り換えは川跡で一回。 電車の窓から広がる景色は、いかにも田舎。 だだっぴろい田んぼ。畑。農家の民家。ドーム。 ・・・ドームぅ!? ひろがる田んぼ…

なんとなく珍道中・1日目

まぁ、色々ありまして。 1週間程連休ができました。 日本中が世界野球行事に沸いている中、空気を読まずに旅行敢行を本日開始しました。せっかく1週間もあいてるんだから、どっか行かなきゃ損よね。 海外国内含め、色々候補を検討・・・はあまりしませんで…

新制度もうすぐ始まりますな

前回に比べたら、よっぽど早く読み終えたこちらの本。裁判官の人情お言葉集 (幻冬舎新書)作者: 長嶺超輝出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (16件) を見る今年5月に始まる裁判員制度と…

ダイソートイレ

ある日のこと。 夜中に突然メン意*1をもよおし、道連れなぞ作りつつ、横綱豊山店へラーメンを食べに行きました。 その帰りのこと。 豊山から黒川への道は国道41号に沿うだけ。 結構な夜中かつ辺境にも関わらず、この道すがらはいくらか店が開いています。ラ…

いい意味で意外

ちょっと前からTVでCMしている映画、ヤッターマン見てきました。 見てみたくなった理由は、やっぱその世代であることからの懐かしさと、タツノコがどんな映画を作ってくれたのかなぁ、というボンヤリとした期待感からですかね。 別に昔見てたからって、そん…

ちょっと気になってた最近の流行的IT用語

最近ちらりと聞くようになってきたIT用語、MVNO。 覚えやすそうな読み方がなさそうなこの略語*1、要はインフラ持たない企業が無線データ通信事業に新規参入した場合が該当し、これを進めることで競争を促そうというものらしい。 現在数社の携帯事業者が独占…

謎の一瞬千撃が驀進中

本日も、泊まり明けで午後2時程まで勤務後、帰宅。 その後ようやく寝付いて午後8時頃に起床。 ぼけらーっとしながらも寝起きでやる気が起きず、とりあえずBlogの被アクセスでも眺めてみるカーっとDonut君起動。 最近の平均アクセス数は、多くて60少なくて30…