2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へやーでぼやきん

んー・・・微妙だなぁ・・・・。 普段自分は、大体二ヶ月に一回くらいのペースで髪を切りに行ってます。 別段凝った髪型でもないし、染めてるわけでもないし、パンチパーマかけてる訳でもない。 だから、安めの床屋ならどこでもいいと思ってます。 今のとこ…

VAIO用予備のACアダプタ

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20070116/p1で買ったVAIO type-SZ。 書いたように付属のACアダプタは結構でかく、重い。個人的には不評です。 しかし、どっかに長期滞在のときなど、ACアダプタなしではいられない時、必要不可欠です。 さて先日実家に帰ったと…

はの頭文字

こいつを読み終えました。買ったのいつだよ・・・っていう。オイラーの贈物―人類の至宝eiπ=-1を学ぶ (ちくま学芸文庫)作者: 吉田武出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/11メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 166回この商品を含むブログ (76件) を見る文庫…

祝!40000ヒット!!

web

2004年に開始したこのBlog。 おかげさまで、ついに40000ヒットを観測致しました。 逆算してみると、40000ヒット目は・・・dell.comの方!? おめでとうございます!日常生活に必携・酸素と窒素を1:4で混ぜた気体を差し上げます! ものっそい当初からの方針と…

メタボ道へ入門か

今日も今日とて帰りは0時前後。勿論残業代は全額出るわけも無い。 毎日これだと、感覚的にも当たり前になってくるから怖いもんだ。 去年の今頃は、21時頃の帰りでも遅いなーと思えたくらいなのに。 せめて21時に帰れれば、近所のスーパーが開いているので自…

こういうコンテンツはアクセス少ないって知ってますよ!

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080331/1008688/?ml 正直、フィルタリングに否定的な論調には同意しかねるところがあります。 頭ごなしに言ってるんではなくて、考えあって同意しかねる、と。 何か技術があった場合、その技術で何ができる…

選の風になって

だいぶ至るところで、解散の気配が見えてきたとささやかれる様になってきましたねぇ。 実際のところ、去年の参議院が終わった段階で・・・ 去年末からサミット後の辺りには解散するんじゃね? とかいうかなりいい加減な予想はされていた訳で。 その範囲内で…