2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うわぁ・・・懐かしい・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041130-00000506-yom-soci ズッコケ三人組、50巻で終わりだそうです。というか、うわぁぁぁ・・・激しく懐かしぃ・・・・。 まだ続いてたのか、このシリーズ。 自分が小学生の頃、絶好調で出版されていたような気がし…

おぉぉのれぇぇジョルノ・ジョバァナァァァァァッ!!

ビキビキビキッ! 朝起きると両足に痛みが走る! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ しまったぁぁぁぁ!やられたぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!こいつはよォォォォォォォ! こいつは近接系スタンドだぜェェェェェェェェ!! ドドドド…

麻雀ネックストラップやらなんやら

某ゲーセンにて、例の銀玉打ち上げ景品ゲームについての続編なのです。今まで景品として北斗の券カードケースやら謎の軟体人形やら出ていたわけです。 で、書いた本人もすっかり忘れていたのですが、謎の軟体人形は既に入手しました。 コレです↓ コマネチ! …

ツーカーの超シンプル携帯

本日の画像となっております。ツーカーS。 シニアな方々向けの、超シンプル端末。本気で電源スイッチとダイヤルしかついてねーっす。 父親が、10年くらい使っていたツーカーの携帯をようやく機種変更した・・・と思いきや、今度の機種はこれでした。10年…

Mathematicaで関数Fitその後

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040629以降完璧に追記するのを忘れていたのですが、線形でない関数のFitは、既に今は最小2乗法は使っていません。 普通に、NonlinearFitなる関数があることを知りました。行列演算か何か使ってFitしてるんでしょうか。よく…

キリンさんが好きです。でも、IBMのCMはもっと好きです。

最近面白いと思ったTVのCMは、IBMのCM。 内容的には、マニアックな面も多々あるけど・・・。 ここで見れます↓ http://www-6.ibm.com/jp/e-business/ad/ アメリカンジョークなやつと、マジメなやつがあるんですが、勿論好きなのはアメリカンジョークなやつで…

観葉植物としてのパパイヤの現状

うーむ・・・。葉っぱの色が、めっちゃ悪い感じがする。乾燥して、気温もそれほど高くない部屋だしねぇ・・・。 そのうち、エネルギー注入してみようかな、また。 右下でギリギリ生きてるのは辛子菜! しぶといぜ。

鶴舞公園自転車置き場続編

おいおいおい・・・。 鶴舞公園自転車置き場の続編になるんですが・・・。 前回http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041016で、自転車を物色しているおっさんを見かけたのですが。 まぁ、やはりというかなんか。 いずれこうなるだろうということは分かっていたと…

からせみそらせみくうだん

ようやく、ケダモノレベル40に達しました。(言い方がマズイ) ですが、死んだときに備えて今日も経験値稼ぎに行くことでしょう。 前回Lv22くらいまでの、個人的に行った獣使い狩場を書いたわけなのですがhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041020、さらに…

Newお札

銀行のマネー吐き出しマシンを使ってみたところ、初めて手にしました。 遭遇!Newお札!(1000円相当。) 詳細↓ http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/ks140802.htm タモリさん!八嶋君!高橋さん!こんばんは! 新しい五千円札って、1ミリだけ長くなってます…

へぇ〜・・・これは消費税上げなきゃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000012-yom-soci 無駄遣い430億円ですか・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041109-00000005-san-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041106-00000820-jij-pol 税金をもっと無駄遣いするた…

祝!10000Hit!

何やかやで一万Hitを飛ばしてしまった今日この頃。 このペースだと今週末くらいかなぁ、とか予想していたのですけれども、おかげさまで本日越えたようです。 全く閲覧者がいない状態で、書く気など起こらばや。そういう意味では、ありがたや。 別に書く気な…

細々とケダモノ道

最近ケダモノがやっとLv30をいくらか超えたところです。 ひたすらケダモノ。 久々に狩場でも変えようか、とバスをうろついていると、やはり時間が遅いせいか、外国人ぽい人がたくさんいるようです。聞こえてくる英語のシャウト、英語のsay。 で、競売をぼけ…

屋久島のパパイヤ

買ってきたパパイヤですが・・・さすがに、クーラーききっぱなしの乾燥した部屋では、弱弱しいですね。せっかく新たに出てきた葉っぱが、ことごとく枯れていってしまいます。 環境が合わないよなぁ・・・。なんとかならないかなぁ。 WildStrawberryは至って…

英語で微妙に後悔していること

いつぞや(もう忘れた)シンガポールに行ってきた諸記を書いた気もするのですが、その辺りでちょっとモロモロ。 某Wheelock Place前に、Apple Centre広告のiPod mini垂れ幕が下がっていたのですね。それで、まだその頃は米リカ以外未発売だったのですが、「…

暇つぶしフラッシュネタ

web

なつかしのジャンケンマンFlash。 http://homepage3.nifty.com/situation/nave/jk.htmlユーストアとかスーパー行くと、1回10円でプレイできましたねぇ。 次にまたやろうと思ってメダルを持って帰ると、ポケットに入れたまま洗濯してしまってどこかへ消え…

なかなかこない、おNewPC

PC

数値計算用に、新たにPCを頼んでもらっています。 注文は、2週間くらい前にしたそうです。 まだきません。 ・・・・・・・通販でも、もうちょっと早くないですか?パソコン工房さんよ? 大学への納入って、なめられてるんですか・・・? そんな、レアものを…

忙しくてネタもないので小ネタ(書いてたら大ネタに・・・)

PC

DoCoMoが先陣切って開始したネットサービスiモード。携帯からインターネットを利用するという新しい形態を生み出し、ツーカー以外の各社も後を追ってサービスを開始。元々各社ローカルだったショートメールサービスを、ネットのメール機能に拡張したため、そ…