2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイフォーンの契約に行ってみた

PC

ある休日、日がな一日、疲れにまみれてぼーっとiPhoneの契約について考えてみた。 現在、黒川宅でのネット環境はイーモバイル。http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080603/p1で書いたように、部屋の中だと通信速度は1.5Mbps前後。 道路に近い室内に置けばもうち…

やっと移行完了した・・・

先日、よーーーーーやく自分の持っている口座の新システム移行が完了した。 そう。悪名高い、三菱東京UFJのシステム統合である。 今年度に入ったくらいから、一時的に、頻繁にATM・ネットバンキングが使えなくなってしまっている。しかも、一番金を使…

レーシングカートに乗ってみる、の巻

Y氏と道を歩いていたとき、ふとテコンドーの話になった。別に格闘技でなくていい、ポイント制のでいいからやってみたい気がするとかなんとか他愛もない話。 その後、昔やってみないか誘われたことがあったなぁ(別にやってみたい訳ではない)程度でレーシング…

Goooooooooooogle Chroooooooooooooooooooooooooomee

web

やっぱり話題になってますね、9/2にベータ公開されたGoogle Chrome。 今まで、他者が作ったWebブラウザソフトに乗っかって、開発したアプリケーションを発表し、世界を圧巻してきたGoogleですが。 (Google ChromeがWeb上で動くソフトだったら・・・とか考え…

あれ?リンクが消えた?

web

個人的な話題。 はてなダイアリーのトップページから、はてなカウンターへのリンクが消されてしまった? 右ペインの下の方に並べられてたから、いつもそこをクリックして行ってたのに。 ・・・アレ?はてなのトップページにもないし。 右下「もっと見る」を…

愛用マウスを交換してみる

PC

長年、自宅で愛用してきたマウス。 メインマシンがVALUESTAR PC9821V13だった頃からの愛用品・・・というと、もう10年前か! Microsoftのインテリマウス。 もはや型番を調べる術もないが、勿論ボールの入ったマウスであり、付属品としてPS/2端子とシリアル端…