2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き・・・iPod nanoをどうしたか

PC

で、nano用のカバーみたいのやケースみたいのが、店頭ではまだ出てこないということでしたので。 ダイソーにある携帯関連のブツでなんとか保護できないか考えました。 買ってきたもの・・・携帯電話の画面カバー、リモコンを包むビニールのやつ 何より嫌なの…

松下ソニーサムスンシャープv.s.東芝NECインテルMS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000886-reu-bus_all http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000002-kyodo-bus_all 交渉も断念したそうですね。 なんつーかまぁ・・・せいぜい足を引っ張り合ってくださいな。

金融系のCM、ほんまに多いですな

それほど頻繁にTV見る人でもないのに気になりますな。 姉に聞くところによると、幼稚園児が歌っているそうですよ。 わすれなーいでおかねよーりも♪ たいせつなものがある♪ 皆で。声を合わせて。がっしょう。 あれだけ反復してりゃ、嫌でも覚えるわな・・・。…

電子部品といえば(多分)アメ横

名古屋で電子部品を買いに行く、となればやはり大須アメ横とその周辺。これは疑いようのないことだと思っております。 さて、本日久々に大須に行ってきました。何の用事かと言えば、iPod nano用の保護シールやケースみたいのを買おうと思った訳です。つい最…

とか言ってたらiPod nanoキターーーーーーー

関連日 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050908#p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050909#p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050922#p19/30が発送だとかなんとかメールが着てた割には、なんか今日来ました。 ワケワカリマセン。いい意味で。内部で混乱し…

iPod nano購入の現状

※関連日 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050908#p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050909#p1 お客様各位 この度はApple Storeをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 お客様よりご注文をいただきましたご注文番号 ********* の下記製品の お手…

学会ですよ

初学会ですよ。 アッガイじゃないですよ。 くたびれましたよ。〜Fin.〜

これがウワサの飲みご飯

沖縄特産。 飲む極上ライスアーンド 飲む玄米。 いわゆるまずいジュース、MJだと確信しております。 ・・・大好きだ。旅に出るとついつい探しちゃうよね? 極上ライスの方はO氏に渡しました。感想聞かせてね☆彡 飲む玄米はK氏に譲渡予定。SPAMと一緒に食べて…

なぜか台風の話

台風14号が通り過ぎ、15号も通り過ぎ、それでも名古屋は全くダメージを受けていない今日この頃。 台風で不幸にも亡くなられた方にはお悔やみを申し上げつつも、意外と都会人には「台風のとき水場に行き、激流に流される」というシチュエーションが想像しにく…

工工工エエエェェェェ(´д`)ェェェェエエエ工工工

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050912-00000275-kyodo-bus_allD卒はいらねーっつってたじゃねーか、中電! ・・・やっぱD卒は、いらない?orz 一応、無職にはなりませんけどネ。

landslip

朝日最終面の地図を見てみました。 北海道区でかなり「民」が多数。 そして愛知県区で「民」「自」が半々。 ・・・・・これが関の山。 東京神奈川埼玉そして各田舎方面。恐ろしいほどに「自」一色。13飜。役満。 郵政民営化一本、そしてインパクト・フレーズ…

iPod nano注文失敗

PC

昨日注文したと書きました。 注文状況を確認しに行くと、1-3営業日でした。いそいで注文した甲斐があったというもんです。 お金を払いに行こうとファミマ行きました。 注文番号みたいのは控えました。支払方法は店にいきゃわかるだろ!っていうIT化の波を恐…

しまったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

PC

衝動に負けて注文してしまった! 手が勝手に動いていた! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000000-rbb-sci 以前一人で盛り上がって書きましたが、今のところ、超初代のiPod mini(blue)を所有している私。 初代=タッチホイールの色はグレー、…

特に書くことがある訳でもない

最近は特に思うこともなく。 まじめに勉強をしております。 まじめに勉強してると、Blogに書くようなことはないね・・・。 世の中は動いてますがねぇ。 衆議院総選挙。 カトリーナ。 台風14号。 台風が来たからって、「台風東海」で検索されたところで、私の…

at now>

PC

Debianの入っていたPCをupdateしてもらったら、ユーザーパスもルートパスも通らなくなったそうです。 ypbindとの関係なのか何なのか、てことでともあれ再インストール。でもVine3.2をインスト。 とにかくFortranだけ動くようにしたい。 ごちゃごちゃっと設定…

Pentium D840マシン到着

PC

昨日、某PCショップの方が研究室まで届けてくださいました。 たまたま研究室の建物が停電の日で、お店の方が戸惑っていました。 本日、開封。 ・・・あれ?CPUの箱は? よくよく考えるとFDDHDDもない。 ・・・完成品じゃん! ぽっくんショックぶゎーい・・…