2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

少し前に、素朴な疑問がわいた。 とあるタルが、ガルーダ召喚マクロで、バイリン言語を使って [色][妻][天][国] とやっていたことには全く関係のない話です。 そもそも、FFXIは開始当初から、アメリカ版を意識しまくって、例えばPC・NPCの名前はアルフ…

球根

昨日の写真の時点ではものすごく凹んでおりましたが、水やったら、当日夕方には元のとおり葉っぱがシャキーン!と戻りました。 その早さにびびった。 現金な奴め(*´д`*)

木工技能上昇mission

llorz(いくらか書いたのを、途中で消してしまって凹んでおります。立ち直るまでしばらくお待ちください。) 土日かけて、木工スキルアップ大作戦が展開されました。 今まで、紙兵はO氏に依頼して、格安で作ってもらっていた訳ですが・・・さすがに少し面倒…

鶴舞公園は花見で大賑わい

四、五分咲きくらいといったとこでしょうか。 鶴舞公園内の桜の木の下は、花見客で大賑わい、屋台も頑張っておられます。 楽しそうに宴会やっている人らを尻目に、昔部活で宴会やったことを思い出しながら研究室で向かうわけです。楽しくやってくれるのは良…

ヒャホーイ!ブレェェェド!

昨日、ようさくサベッジ覚えてきました。WSクエツアー参加ー。モーションは結構かっこいいですなー。 エヴィサレーションが、引っかくみたいな短剣での連続突き刺しモーションなのと比べると、よっぽどかっこいい。 ダメージは・・・ファストブレードより…

尖閣諸島問題(というか日本領

拘束された活動家、自国領土だと主張するも、明確な論拠が伝わってこないように思えるのですが・・・。 自国領土であると明示できないから、力押しできたと思われても仕方ないでしょう?中国政府も話し合いで解決したいと言っている割には、力押しできた活動…

なんとなく、ログインする時間が悪い気が

昨日はまた、忍で希望出しつつ釣りしまくっていたのですが・・・誘われずorz ログインする時間が遅いのが、一番の原因な気がしてきた。いずれにせよ、昨日はサブPCのウイルス関連をいじくっていたので、誘われても誘われなくても、どちらでもいい気分でし…

うは・・・W32.Randex.genからのアクセスがものすごく多い

このBlogには、W32.Randex.genについての詳細情報は記述してありません。ご了承ください。稚拙な知識で申し上げますと、このウイルスはW32.Randexと呼ばれるウイルスの亜種を、一般的に総称してW32.Randex.gen(genはgeneral:一般の意)と呼んでいるもので…

御器所桜山風物詩

CDを購入しにゆく。 付近で思い当たるCD店を思い浮かべ・・・御器所交差点付近のCD店(名前失念)へ・・・閉店中。看板には年中無休、の文字が。 年中無休で夕方6時に弊店いているのはちょっとおかしい・・・もしや、店じまい?仕方なく交差点のUF…

尖閣諸島は日本の領土です

逮捕した七人について小泉首相曰く「日中関係の阻害にならないようにしたい」 靖国参拝問題で日中関係悪化させてしばらく首相間対話してない原因は誰にある? どの口が言ったどの口が? ともあれ、このページの主張を支持します。http://www.geocities.jp/ta…

予告どおり潜在外し(結構愚痴

なんだかんだで一昨日、WSを70回くらい撃ったところで終わっていました。 撃った回数数えは、某ソフトばななさんについた新機能、WSカウントを使ってやっております。 短剣WSの潜在外しの時は、どこぞに置いてあったA4用紙に、「正」を書いて数えてお…

長さん今は安らかに

オイッス!元気ないぞどうしたーオイッス! バカやってんじゃないよ! マジメにやれ!マジメに! いよぅーし! それではみなさんレッスン1! 8時3分だよ! ダメだこりゃ! 一ヶ月くらい前だったか、Yahoo!トピックスで、8時だヨ!全員集合のDVDがものす…

めっさ久々にレベルアーーーップ!

昨日、久々にレベル上がり、赤74となりました。 まだ、今週には上がらないなー、最近いいPTに恵まれないからなーとか思っていたのですが。 一昨日にモモ忍黒詩赤なPTでランペに向かい、白いないので自分がプロシェルヘイストのめんどい係をやり、これが…

orz

web

なぜだか良く分からないけれども、ここのBlogは「orzとは」でググると結構上位に来るらしい。 確かに、初めて自分もorzの原型である、○| ̄|_を見たとき、何を表しているのかさっぱりわからなかった。 掲示板等での使われ方から、絵文字系の感情を表すものな…

UPS!再び

PC

研究室のUPSがピーっと音を出し、プリンタも動かない、という情報が入ったので見にいく。 ・・・何事?ある感覚でピーっと鳴るUPS。プリンタは動かない。 今まで正常に動いていたのに、プリンタの電源すら入らない。これは・・・コンセントからの電源が怪し…

タバコ産業必死だなwwwwwww

今日の新聞に、JTの一面広告が載っていました。 タバコそのものを廃絶しようといわんばかりの風潮が世に広がる中、なんとか喫煙者のマナーを良くさせて、タバコ産業を生き残らせようと必死になるわけです。 この嫌煙状況は・・・比較的よく言われることだけ…

ソロで片手剣スキル上げー

ぼちぼち片手剣のスキルを240にして、ヒャッホイブレード覚えたいな、と思う年頃なのですが。 少し前だと、空のエレ叩きに行くツアーのシャウトとかがあったのですが、最近あまり聞かないので・・・結局またソロかよ!となります。 赤73で、スキルが230から…

本日のシャウト

[経験値][クフィム島][はい。お願いします。][私は日本語が話せません。] orz

いつの間にか忍者68

最近、赤72-73あたりで希望出していると、ヒュムやタルが希望を被らせてくるので、結局忍者やることが多い。忍者70も目と鼻の先!・・・すごいでかい顔の目と鼻の先orz そういえば、不動が値下がり傾向にあって、嬉しい限り。よっぽど、忍者70まであげる気力…

拾い物

web

みょーにウケタ。安いゼ! 何でも*98円にすりゃ、お値打ち感出るとオモタか!ヽ(`д´)ノ ヤスー(゜¬゜)

鹿児島で豚コレラ感染の疑い

肉もうだめぽo...rzオーストラリアでワニ肉食べたけど、あれ味は鶏に近かったな。次はワニ丼(320円税込み)で!

伊藤!よう!加藤!(なつかしのボキャ天ネタ)

今日の写真は、昨日の朝日新聞のものです。 読売新聞にも同じような写真がありました。そう・・・イトーヨーカドーで行われた、不当なリストラ勧告とそのいじめの実態が明るみに! 同僚たちに囲まれ、なんとコーヒーをかけられるというありえない実態が・・…

久々だ・・・

ものすごい久々に、千早のスポルトに行ってきました。まず、ドラマニの状態報告。台そのものはごく普通。ハイハットの連打の反応はききにくいくらい(悲しいけど、ききにくいのが普通なのよね)、スネアは角度が浅すぎると若干反応悪い、くらい。 ただ、ステ…

オッス!オラ、イクラ!チャン・ハイ・バブしか喋れないと思ってるそこのお嬢さん・・・かかりおったわ!

うちのカレンダーに、今日の画像みたいなの見つけたのではってみるテスツ。 右下の小さいリンゴの中にいるのはネズミです。 つまり原作ではネズミってこと? バッキャロウ!タマのセクスィーダンシン’99*1が見れねぇじゃねぇか! ・・・ちなみに、画像のal…

暇つぶしにO氏とウサギ狩ったり赤のレベル上げしたりゴブが出てこずにウフフってしたりするんです

まぁ、良くあるネタだとは思うんですが。 先月追加された、何かものをトレードするとゴブNMがぽpする???が、各地の便器付近にできたわけですな。昨日もレベル上げ終了後、たまたまコンシュに飛んだので、解散後に???を探してみたわけです。ハケーン・・・そ…

いや・・・意図的に叩いてる訳ではないんですよ、ほんまに

また読売新聞ネタなのですが。 最近、ちらっと気になることがあるんです。現在の連載小説なのですが・・・ちと、普通に紙面に載せるにはどうかな?って表現が多いんですが・・・。股間のものが硬張ってくるとか、下半身に手を伸ばすとか一気に果てていいもの…

昨日のメンテ前のレベリング

忍者も@5000くらいだし、さっさと後一つレベル上げてしまうか・・・と思いつつ、希望だし、誘われる。徐々に集まるPTメン。む・・・メンバーのうち一人、昔何かの印象が残った人の名前があるな・・・竜騎士。良い印象だったか悪い印象だったか、思い…

色々不具合なデバイス・・・

PC

一つ目。ELECOMの2ポートパソコン切り替え器:KVM-KP2。 自作のPC/AT互換機とIBM製PCを、一組のキーボード・マウスで操作できるようにする製品、である。(本日の画像) ・・・ほとんど不具合が出るはずもないと思われるデバイスではあるのだけども・・・。 …

ネタにマジレス

今週(先週かも)のジャンプの投稿ページ、じゃんぷるのネタに少しマジレスでもしてみよっか。 学校大革命より 「おい!!上皿てんびん!!いつまでもゆれてんな!量れねぇだろ!」 上皿天秤は、中心からの触れ幅を等しくすることで計量するんではなかったか…

赤73に進化

上記希望出し後、ナさんに救われる。 構成はナモシ白赤黒72-73。狩場はお墓で骨お化け狩り。 実際、シさんが不向きなのかな?短剣? でも、両手片手根*1で、夢想>ふいだまトゥルーの連携、たまに+サベッジで光連携となりました。ふいだまトゥルー結構強い…