2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか開店しないイオン

鶴舞駅の近くにできつつあるAEON。 いつぞや書きましたように、完成しましたらば、昼飯等調達場所として重宝するであろうと期待しているわけです。 ・・・今春オープンって書いてあったんだけどなぁ・・・。 まだ春? 見たところでは、スーパーマーケットMax…

電力ダンサーズ

Z=R+jX:インピーダンス X:リアクタンス Y=1/Z :アドミタンス L:インダクタンス C:キャパシタンス じっと見てたらタンスの当たりがゲシュタルト崩壊・・・しないかもしれない。

元パパイヤ鉢の現状

植物ネタが続きます。 あんまり植物とか黒松のこととか書いていると、私が相当老けている人間だとご想像されるかもしれません。 私はれっきとした20代半ばの若者です。 ・・・確かに、年取ってから盆栽いじっている私の姿が目に浮かぶ、と姉に言われたことは…

また、研究室ネットワークが逝きかけた

PC

突然Vine Linux 2.6r4がハング。 sshでrログイン。 telinit 3 telinit 5 X復活、グラフィカルログイン。だがしかぁし・・・samba経由で見れていたWinからの接続が拒否される。 gmcもおかしい。ネットもつながらなくなってきた。 謎なので再起動を試みる・・…

祝!1周年と二ヶ月!

ちゅうとはんぱー。 ここを借り、ぼやき始めて、色々なうちに速攻で1年過ぎていたんですねぇ。感慨深い。 書き始めの頃ほどの勢いはないものの、今後ともテケトウに書いていきましょう。 書く文の内容により、私の中の人が交代するのは仕様です。 マジメな…

黒松栽培の現状

黒松栽培セットから種をまき、発芽した写真は以前のせました。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050330 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050401その後すくすくと育っており、今はこんなん↓ 私はバラ! ・・・こんなでかい画像UPしまくってると、速攻ではて…

Goooooogle MAP

web

http://maps.google.com/ これも暇つぶしに最適。グーグルマップ。 特に地図ではなく、右上の「Satellite」ボタンを押した衛星写真がとても楽しい。 左のズームバーで、そこそこまで衛星写真を拡大できます。 あまり拡大しすぎると、画像がない、とか言われ…

愛知急迫

↑一発変換の結果。 日曜に万博行ってきました。就職?まぁそれなりにな!!!!1!11! ということで、忘れないうちにどんな感じかをメモっておくことに致しましょう。 万博へ行く目的も人それぞれですので、参考になるかどうかは保証できません。 ちなみ…

手抜きエントリー

暇つぶしに観察されて読まれるのもムカつきますが、書かないと余計に腹立つので書いておきます。 某中部電力会社にエントリーしました。 随時IDとパスワードを発行してメールで返信する、自動返信が来ました。 ・・・・時はたち。 色々他ごと忙しくて、思い…

中国、無茶苦茶ですな・・・

今までも、たまーに中国のことは書いてきました。 特に、気質のこととかぽろっと書いたりもしました。 ・・・・モロに出しちゃったねー、その気質を。 というか、日本政府の弱腰にも程がありますな。国内爆撃されても「冷静な対応を」とか言ってそうですな。…

某社見学会について一言申し上げます

見学会の日なのか部門面接の日なのかはっきり教えとけよカスが・・・。 普通見学会つったら、自分に合う仕事内容を色々見せてもらうためのもんじゃねぇのか?H社でいうジョブマッチング? 見学会中にも、「今日はあまり時間がないので、連絡を頂ければ他の日…

いつか見た死闘

PC

昨日書いたように、Vi子さんがご臨終。 俗に言うパソコン蛾ぶっこわれた。 データは確保したので復旧。 Vine3.1にしてみようかと奮闘するも憤死。 IBM Think Centre CDからのインスト=>e1000が認識されるも動かない。Realtek8139もなぜか動かない。 Vine2.6r…

面白いことの一つも書く余裕がない今日この頃

生協で昼飯を食う今日この頃。 何はともあれトレイとはしを取る。 チーズのせハンバーグを注文。受け取りトレイに置く。 後はいつものように味噌汁・赤とライス大を注文。 「味噌汁赤、大ライスで」 注文を受けた若者の名札には「研修中」の文字。 若者は、…

ここは愚痴り日記化しているので読まないでくださいネ!

少々ムカついたこと。 就職担当の先生に以前話を伺ったとき、「比較的こまめに経過を知らせて欲しい」というような事を言われました。 某社に連絡しておいてもらったことのお礼も兼ねて、少し尋ねてみたんですよ。それに、とあることに対する、大学側の認識…

デジタルディバイド

ふっと思ったことです。IT革命といいデジタルディバイドといい ある意味、今までの文系社会への、理系からの反撃、とも感じられるかな。

四月アホウの企画大量進行中

web

やぷーでは http://event.yahoo.co.jp/20040401babu/index.html 等はてなでも、「さては」とかいう企画実行中です。 http://sensaku.hatena.ne.jp/ 大好きなさては詮索があったのですが、リンクをはっといても今日しか見れないのでキャプってやりました。 下…