2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のアホないたずら

今日の移動中、JRの改札口でのことです。 2つ並ぶ自動改札のうち、前のおっさんが右側を通ろうとし・・・間もなく左に移動して通過。これだけなら、さほど不思議なことではないかもしれない。 自分も同様、右側の自動改札を通ろうとする。定期券を差し込む。…

ノートン先生・・・

Norton AntiSpamのスパムルールは、 @、、&、!、#、$ のような特殊文字は使えないそうです。 dr@gとかV1@GRAとか弾けないじゃん。 そうでなくても、しつこく届くもんは届きますけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000086-mai-soci ↓ http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050526#p1 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040715#p1

で・で・で(ちゃっ)た〜!

すっげぇ久々に出ました。 そうです。ゲノムの新刊です。大喜びです。 新・・・ゲノム?ゲノム5巻じゃないのか? あれー、出版社がビブロスからコアマガジンに? つ・ま・り・アレですな。いやらしい大人の事情ってのがある訳ですな。 なんかパクマンが、セ…

生協抽選会

500円、もしくは指定品を購入すると、補助券が一枚。 そして五枚集めると、抽選券が一枚。(右上の画像) 昨日、1枚だけ券持って抽選会行ってみました。 狙った商品の応募総数・・・300人程度。 即効ハズレー。 いいもん・・・いりませんよ・・・。 iPod moni…

ブックマーク・・・?

ちょっと探す機会があったので、ついでにここにもコピペっておきます。 一昔前に出回った、Tom's Hardware Guideの動画。 Pentium4,Pentium III,Athlon,Athlon MPのそれぞれで、動作中のCPUからCPUクーラーを外すとどうなるか?のリポーツです。煙が上がって…

TUNEWAREのTUNECLIP

PC

ポータブルプレイヤー系の、やたら長いイヤホンコードには辟易するところです。針金のやつでコードをまとめておいて、鞄の中にしまっておいたとしても、長いこと引っ張り出す作業を繰り返せば針金も無力です。束ねたコードはだんだん抜けてきます。 そんなわ…

普通にショックだ・・・

昨日うちの大学に、パウエル元国務長官が特別講演にいらっしゃってたようです。 今日の朝刊で知りました。(;´д⊂) 知っていれば見に行ったのに! その頃何やってたんだろう・・・普通にデータ処理か。 アー・・・・・・・・・・・・・・・・。 I'm enthusiast…

あるあるwな小ネタ

登校。 研究室着。 PC電源オン。 ・・・・DMI Pool Data....で止まる。 はっ!?ついに壊れたか!?長年使ってきたからなぁ・・・これは買い換えざるを得ないのか!? 電源を落としてよくよく調べてみる。 FDDドライブにブツが入っている。勿論ブートなし…

ダイソー万引き監視

先日、WildStrawberryを植え替えるために、イオン千種のダイソーで植木鉢などを買ってきた、と書きました。 その際思ったこと。 ・・・ちょっとやりすぎだね。 いくら100円といえども、部屋に置く植木鉢くらい、ゆっくり選びたいですよ。 少し色々触ってみて…

民営化近し

近藤総裁が報ステ*1に出ているのを見ました。 ・・・まー・・・歯切れの悪いこと悪いこと。 口から出てくる言葉の数々は、抽象的な言葉ばっかり。 捜査中だからコメントできない。 今後やるべきことは徹底的にきちんとやる。 抜本的にやる。 実効性のある対…

局地的iPod shuffle模様

うはー・・・。 生協に昼飯食いに行ったら、大学内道すがら、恐らくshuffleを聞きながら歩いている人らが・・・かなりたくさん。ちょっと笑ってしまいました。 あれだけ常時聞いてたら、耳が悪くなるぞ・・・。 じゃーきんなーう(既に違

エアコン交換・・・予定

現在自宅部屋のクーラー(断じてエアコンではない)は、古すぎてあまりみかけないタイプです。(画像) 東芝製、型番RAS-221JK。木かげ、と書いてあります。 東芝HP見てものってない。 http://www.toshiba-living.jp/lista.php?initial=R&lv=2 2つの部屋に1つ…

至極どうでもいい小ネタ

最近のトリビアで、サメに乾電池を近づけたら逃げ出すってのをやっていました。 確か説明で・・・電流が**V(ボルト)とか言っていました。 好きな番組なだけに、ややショックゥ・・・。 スピーカーに豆電球つなげたら光る、というやつも・・・トリビアになっ…

そりゃ使ったことねぇだろ

某所で面接。 いつものようにはったり気味に「計算機に関して一通りのことは嘗めて来た」ということを言ってみた。 Linuxで、簡単なローカルネットワーク程度なら作ってきたし、いくつかの言語は使ってきた、等などと、専門につっこみすぎない範囲で言ってみ…

東海地方のiPod shuffle模様

スペルは正しいハズ。 昼に大学へ向かう道すがら。 少し用事で江戸橋へ向かう道すがら。(今) なんか知らんがshuffleを首に下げて聞くあのCMのようなスタイルをよくみかける。もしくはみかけるようになった。 流行ってきたのか…?じゃーきんなーう、が。 電気…

植え替えたWildStrawberry

先日植え替えたWildStrawberry(達)ですが。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050614 本日の画像のように・・・すっげぇ元気になりました。 メインで力を入れて育ててた他に、小さい鉢で「あー、こりゃダメだ。弱い苗に育っちゃった!てへっ!」と思ってい…

爆竹と暴行と法律と被害届けと訓戒処分と

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000201-yom-soci 交番に爆竹を投げるなどのいたずらを以前から繰り返していた・・・ うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 巡査も人間だからねぇ・・・・・・・・・・・・。 度が過ぎたいたずらに…

すんません・・・

web

「ギガワロス」でググって上位に来るの、やめてもらえませんか・・・?orzはてなの「ワロスとは」の説明より上位ってどういうことよ?

プログラマの行方

一昔前までは、プログラムを組むなんてことは、PCに詳しい理系人間がやるようなもの、という雰囲気だったように思います。 そういう意味では、計算機と兼ね合わせてやる仕事というのはプログラミングとワンセットであることが多かったと思うので、理系の一つ…