2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ASAHIビールへ

D E W C M う る さ い 。

比較的多い、謎被検索アクセス

web

結構不思議に思っているのですが、その被検索ワードとは 「盛者必衰の(ことはり)」 です。この言葉で意外に検索されてしまいます。 理由は、先日のニートマンネタと同じなんですけどね。日付の横に書く、思いつきWordです。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/…

お弁当屋さんたちに一言

すんません、おかずが片寄るの何とかしてください。 自転車でお持ち帰りするので、どう頑張ってもだんだんケースが傾いてきて・・・ とんかつ弁当がとんかつ丼ニナッチャウヨ。 ※おぃき(5/30): 安価におかずが片寄らないような工夫を考えて特許とったら、結…

安い所はこむものです

麻雀格闘倶楽部、せっかくやりに行っても台が全部埋まってて萎える、とかはよくあることです。 どうせネット通信なら、登録ゲーセン毎に、どっかの鯖に台の空き情報集めといて表示、くらいすぐできそうな気もするけどなぁ。 作ってくれないかなぁ。 そういえ…

一昨日のNステ・・・じゃない報ステ見ました。

猪瀬委員頑張っておられますね。 こういう方がいらっしゃると、日本もまだ捨てたもんじゃないなぁ、とか偉そうにそう思います。 日々至る所から脅迫・嫌がらせを受けておられるようで、肉体的・精神的にも苦労されていることでしょう。 私はメルマガを取る事…

たまに思うこと

研究室で引きこもり生活をしている今日を継続し、はや6年目ということにもなるだろうか。 そんな日常を続けていても、息が合うのでたまに話す友達というのはいる。 その人たちをふと考えてみると・・・家族構成上、「兄」である人が多いような気がする。ちな…

イオン千種ショッピングセンター

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050520#p1 の続きというわけではないですけれども。地元ネタ。 昼飯調達がてら、新たにできたとこへ行ってきました。 あんまり期待してなかったんですが、広いですねー。 スーパーマックスバリューだけでなく、ダイソー本屋C…

あのー・・・

大抵、私のBlogの日付のところには、本文の内容と全く関係のない、文字通り その瞬間頭をよぎった言葉 を書いています。そう、ただ思うがままに。(誤解を招きそうな表現 そのため、その日付の所に書いてある無味乾燥な言葉だけが一人歩きし、Google被検索さ…

工事中だったアレが・・・

今更工事中だった「アレ」とかいって隠す必要も皆無ですが、千種SCとやらにできたAEONのことです。 スーパーマーケット・MAXVALUEのことです。 研究室から自転車で1分の場所のことです。 しかし、思えば去年の10月頃みたいですね、建築開始は。 http://d.hat…

(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000123-jij-soci ↓ http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040618#p2

LOVE・BEER?

ビールだか発泡酒だか第三のビールだかなんだか増税のせいで訳が分からない今日この頃。 しかし、別にビールの銘柄がどうとかいうお話を書くのではありません。 そう、単なるCMネタです。 近頃流れているビール系飲料のCMで気になってしまうもの。耳に残…

あ゛〜マタイーサガオカシイ

長く動かしていた計算機のプロセスがちょうど終わったため、このタイミングで停止してメモリ増設・1GBに。 再起動・・・ypbindがコケている。 NISサーバのypserv調べてみると動いていない。 /etc/ypserv restart しても謎の失敗。設定はあっているハズ。 ・…

私のキャラ?無課金消えですが何か?

なんだかんだ言って、やる人はまだやっておられるんですねぇ、FFXI。 かなり日常的に、忍者や赤の限界クエ5で検索されてこられる方がおられます。 限界5で来られるってことは、レベ上げを頑張っておられるってことですしね。きっちり遊んでおられる方々で…

ギャアアアアアアム!!

gameってカテゴリの存在すら忘れている今日この頃。烏賊がお過ごしですか。く|□三 最近、一つRPGクリアしました。 その名もFinalFantasy IV。そう。セシルとかリューサンとかのアレです。 実は、これがFF4初クリアだったりします。今まで何回もSFC版なんかで…

いえもん・てぬGUI

各ペットドリンクメーカーにて、熾烈なお茶争いが生じております。おーいお茶。一。爽健美茶。生茶。十六茶。鳥龍茶。 そして本日取り上げる伊右衛門。 競争に負けじとメーカーがよくとる方策として、付属品があります。これは食玩というのだろうか。ミニチ…

オレオレ!オレだよ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000306-yom-soci いや、まだ決まったわけじゃないですが。可能性はなきにしもあらず。企業も「視野が狭い」などと採用に消極的で この辺、本当にフザケルナという。 20代半ばでもう視野が狭くなってたまるかっ…

ナンカゴメンナサイ(;´д⊂)

今日、アクセスがやたらたくさんありました。 昨日書いた内容の件です。 決して、皆さんNTTフレッツがどう、とかいうことでアクセスされたのではありません。 IPv6の後ろ2文字を使った某フレツアプリサービスの名称を書いておいたら、そこがいわゆる芸能関係…

TVでフレッツ光プレミアムって

しつっこくしつっこくCM流してるけど。 マジでサービスの違いが分かりにくいですから。 会社として、「新しい、違う」サービスを提供するっていう形はいいから、消費者にもっと分かりやすく、それを伝えてくれ。 長年NTT西日本のフレッツ政策につきそった…