2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それからどした〜IGA-UENO〜

引き続き出張。本日は伊賀近辺へ。 伊賀近辺を行き来するのに欠かせないのは、やはり伊賀鉄道。 そして、伊賀鉄道といえば・・・そう。過去ネットなどで注目を浴びた、 忍者列車。 今更ながら、出張先への道すがら、撮ってきました。 今回松阪から向かったた…

もしもし!?オレオレ!今松阪牛!

たまたま続く、地元圏出張。今回は三重の、尾鷲とIGAです。 尾鷲といっても、それ程踏み込んだ場所に行ったわけではありません。JRの駅から10分以内を行き来しただけです。 尾鷲の癖して、なぜか駅前の観光看板には熊野古道のことがチラッと書いてありまし…

まぁ、アクセス状況とか

こんにちは。近頃は結構Hey!Bong!(平凡)です。 ・職場でのコミュニケーションを重視したら、必ず1日12時間は働くようになりました。 ・甥っ子が先月ハイハイ可能になりました。これに伴い、姉夫婦の買った新品液晶テレビの寿命が短くなりました。(叩き…

そこそこどうでも良さそうな話。

本日の画像を見て、あなたは何を思いますか? そう!大根のツマ!シャリシャリ感がばっちり!刺身を買うと、投げ捨てるかの様に敷いてあるアレ! …でも、今回注目していただきたいのはその脇!ワサビのパック! 察しのよい方ならお気づきでしょう。 刺身を食…

ないんですよこれが

PC

先日(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080220/p2)、携帯をP905iに機種変更しました。 ふと思い出した不便さが一つ。 この機種、microSDにデータのメディア保存ができるのですが・・・。 なんと、microSDを挿入する場所がバッテリーカバーの中! Blogなどのた…

つまりこれはそういうことなのか・・・?

PC

以前(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20071225/p1)rpmを入れまくった、ハックしたLinkstation上での話。 なんだかよく分からないが・・・。 もといU+0080-U+07FFだとか\xC8\xBAだとかいうマルチバイト文字コードの話は深く考えるつもりはないが・・・。 TeraT…

これも・・・CMネタ・・・かな?

仕事柄、タクシーに乗る機会は多い。 飲み会に行くときは勿論。夜勤の日も帰りはタクシーに乗る。 最近のタクシーはだんだん装備が豪華になってきているように思う。 カーナビは、至極当然のようについている。 加えて名タクの場合、後部座席用に、小型モニ…