2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マネキン実装キターぁ

そうですか・・・噂ではBCNMからのドロップだそうですね?マネキンの部品? なんといいますか・・・レベリングに必要な装備だけでなく、BCNM用の装備も倉庫を圧迫している一因なんですが・・・。 それに行くための装備準備と、マネキン部品そろうまでの倉庫…

ECCアイルランド校オープン

ヨーロッパ在住の先生と"生"で話そう! 海外レッスン実感キャンペーン! 1対1でTV電話レッスン ・・・ってTV電話なら海外在住でも日本在住でもかわらんだろぉ!? 海外での勉強の疑似体験ができるとか、そういう意味なの?

球根見放しかけたそのとき・・・

球根の葉っぱが次々やられてるので、もう、これはどうしようもないかな・・・と思いかけたある日。 つぼみを発見しました。 しょうがねぇ・・・もちょい世話するか・・・。 運のいい球根ですな。

Mathematica for studentのFit関数でエラー

PC

なんか、うまくいきませんなぁ。 二種類くらいのエラーにあたって。 うち一種類は、原因がはっきり出てるんですな。 FitというかFindFit使って。 みたいなののxのFitはできるんだけれども、みたいに、指数にパラメータ入れると、100回以内に収束しませんでし…

>>マネキンにものすごく期待がかけられました

次のVUで実装されるマネキン、どんなものなんでしょうねぇ。 もし家具扱いで店安売りで各種部位装備をつけておける、とかだったら、正に神なんですが・・・。 他のジョブのレベル上げに行けない理由の一つとして、それ用の装備を準備しておかなければならな…

国の借金700兆円突破

会社だったら、ありえない数字ですな。 参議院選から、いい加減一度自民を政権の座からひっぺがしたいですねぇ。 と、毎選挙時に大抵の人が思う訳ですが。 題字のみの純粋な数字見るより、以下のページのカウンタ見てるほうが逼迫感があっていいですな。 htt…

学校でネットできないと凹む自分がいる

現在、一時的に復帰したようですな・・・。 三日間ずっと、ネットワークが落ちてしまうのはちょっといただけませんよ。復旧したのがこの時間では、ちょっとやりたいこともできないですなー。 管理者なんとかしてくれー!

NA coffer akemasuka?

本気で我が鯖のレベリングの士気は低化中。 英語で言うとTake a chu? 多分日本語訳は「中をツモりますか?」だと思う。 レベル上げも何日間かできそうになっていない今日この頃。 しかたないのでウガレピにでも遊びにいきますよ、と。ふろふろしていると、NA…

名工大で体育館放火ねぇ・・・

久々に酒が飲めた・・・5 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:04/06/21 21:13 id:tQKxq0Pf ( ´,_ゝ`)プッ マジか?学園祭を楽しめないキモい友達いない香具師かね 実行委員は楽しむどころではないですけどねー。 名工で実行委員やってみたことない(…

スーツビッチョビチョ

どうせあたしゃ電車通学な非常勤。 台風なんてなんのその。 びしょびしょになりつつ通います。 駅に着いてホーム入って10秒後くらい。 なんか救急車着て救急隊員が構内に入ってきました・・・人身事故だそうな。 見回してみるも、それらしき人はいないような…

なぜ流行っているか分からないもの諸記

・ロンブー あくまで個人的な感想。出てきた当初から何かしら気に食わなかった。何が面白いのかワカラナイ。 その後、見たくもなかったけれども、姉がつけっぱなしにしたTV内でやってる番組を見て、あぁ、やっぱりこういう番組やる奴らだ、と思った。 他人…

祝!初役満!

麻雀格闘倶楽部で、初役満出しました! その名も・・・ 数え役満 立直 一発 一気通貫 清一色 ドラ4 =14飜 深く考えずに打っていたので、びびりました。 最終的に段位もさぞかし上がったと思われるその結果は! ・・・@一回負けたら級になりますョ o......r…

500mペットドリンク写真

どうでもいいことなんですけど。 暇なとき、はたまた思いつき、そしてはたまた新製品を見かけたとき。 携帯なんかで写した写真をここにUPしております。 が、落ちぶれても元アスリート!(ここではイギリス語的に陸上選手の意ですが) 炭酸系ドリンクの写…

麻雀格闘倶楽部鳴き声追記

すっかり忘れていました。 先日、黄龍の鳴き声をゲットしました。 結果。 「グギュラヮォォォォォォォン!!!!」 ・・・いやホントごめん。表現力の限界です

祝!初apt-get

PC

アップデートの仕方、よく分からないので放置していました。 が、今日、ちこっとだけ興味を持って、apt-get updateしてみました。 0%[Connecting (鯖名)] ・・・・・・・・・・・終わり。しばらく考えて、これこそProxy通らないとできんのでわないか?と思い…

そんな訳で怨ゲッツ

前の日曜あたりに、WSクエ済ませてきました。 お手伝いなしで、片手剣希望がやたらめったら多かったです。そらそうだなぁ・・・サベッジ使えるジョブ、かなり多いですもんね。 そのときの話では、WSクエツアー最近少ないとかいうことらしいですね。先月…

ONKYOのK-S7GX(S)購入

PCってものでもないけど、オーディオ家電はPC分類に含めるのさね。 似たようなもんだ!冷蔵庫も制御は電子部品だ!似たようなもんだ!冷却部は見ないことに!ペルチェ素子使っていれば電子機器さ! 昔から、それとはなしに欲しかったもの。カセットデッキ。 …

先日忍72

先日、忍72になりました。 上げきった赤に、いよいよレベルが近づいてきました。 経験値を見ると万里の長城のかなたを見る思いですがー。まぁ、時間の問題ですな、こういうのは。 忍は72になると色々変化しまする。 蝮刀装備できます。羅刹装備が着れます。 …

ジークジオンの謎

PC

何回目かになりますが。繰り返します。 わたしはガンオタではありません。 でも、某名古屋市職員Tに聞くところによると、名古屋だけ再放送やってたらしいやん。名古屋では、ガンダムのことよく知ってるからといって、オッサン世代ってのはつーよーしねぇぜホ…

ntpdと私

PC

Vine Linuxの時計見てみたら、なんか1時間くらい違うんですよ。 何をどうしたら、こうも違ってくるのか。 てか、天下のIBM PC買ってからそんなに時間経ってないぞ、と。 調べてみたら、デフォルトでntpdのサービスがオフになっていることに気づく。 よく知ら…

生協ラーメソ

いつぞや、生協のラーメンが廃止、というか、夕方大食堂そのものが中止になった旨を書きました。それ以降、夕方はカフェテリアでしか食事が取れないようになったのですが、カフェテリアでは元々ラーメンはやっていない始末。 大いに嘆いていた私です。 そし…

宅配サービスの堪忍袋

相も変わらず帰りも遅いので、大したこともしてませぬ。 でもまぁ、短時間でできることというので。 コツコツとギルをためている今日この頃。 コツコツと塵も積もっているわけなのですが・・・。 もう、長いこと、競売からのギルなどを受けていません。 あん…

麻雀格闘倶楽部鳴き声その後

以前http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040529にて、他人の名前を押すと、鳴き声とかがすることを書いたわけですな。 でも、玄武の鳴き声がよく分からなかったわけですな。 昨日、cashsearchを直しに行く待ち合わせにゲーセンへ行ったら、H星人が相変わらずプ…

続・cashsearch.biz≡柴又旅情・解決変≡

PC

まぁ、変なものは変なんです。 そう。H星人のスパイウェアその後です。 一応、解決しました。 とりあえず、http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040528の最後に言ってたソフトをダメもとでを試しました。 Ad-awareなるソフトです。ホムペ及び日本語化ファイルは…

華氏911

別に映画見たことないし、タイトルの意味は知らないけど・・・。華氏と摂氏の換算公式 (華氏温度) = 1.8 × (摂氏温度) + 32からすると、華氏911は 摂氏488.33333333333333333333333333333度 のようです。 冷たい方ではなく、熱いほうの温度なんすね。 ・・・…

米リカ、完全に逝っちゃってますな

ケッタでこけて怪我しとる場合じゃねーでかんわ。 どこまで悲惨なイラクの状況を引きずるつもりだ。 始めは本当のテロリストのみが抗戦していたかもしれんが、現状見てると、普通にイラク人が反米抗戦してきても、疑問の余地はない。 攻撃の余波。民間人の被…