2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのクッション入手

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20091229/p1でちょっと書いた、MAMBOOのフラットブースにあるクッション。 持たれ心地が大変よろしくて、堕落した生活を送るのに必要となりそうなグッズ。 本日ニトリをぼけっと歩いていたら・・・ それっぽいものを発見しまし…

SoftBankサイトに製造番号検索が

※10/05/04に追記しました。 1月くらい?から予定告知はされていたんですが、ようやくSoftBankでも、携帯電話の製造番号からその携帯電話が不正な入手をされたものかどうか、調べられるようになりました。 中古携帯・白ロムの流通が広がった今、必要な情報提…

TVでWebブラウジング

多忙の極みながら引っ越した後、うちのWoooには次のような機材が取り付けられました。 ・PS2 ・Set Top Box ・Wii PS2はアパートの頃から持ってたものですが、それ以外はすべて新参ものですね。Woooも含めて。 で、今回個人的にちょっと気にしてみたいのは、…

あねくどーと!

毎度のことながら、忙しくなると本を読む時間がなくなります。 結果ここに書くネタもなくなります。今回の前の本ネタが年末て・・・。 今回は、科学も小説も離れて現代的なこちらの本。ジョークで読む国際政治 (新潮新書)作者: 名越健郎出版社/メーカー: 新…

エコポインツ商品到着

Woooを購入した(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100122/p1)あかつきに手に入れたエコポイント23000点。 実は、もっと前にレポート的なことを書こうと思ってたんですけど・・・。 エコポイント事務局に送る前の段階の申請書一式、一旦写真に撮ったんですよね…

みそくさい話

皆様は、本日の写真のようなものをご覧になったことがあるだろうか。 そう、みそ汁である。 勿論それだけではなんということはない。 問題は、その量である。 現在職場での昼飯は、職場に出入りしている弁当業者が持ってきてくれる。 1食350円(厳密には333…