2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音ゲーのゲーがみつからねぇ

こんなとこまで来て、何やってんだと自問自答しつつ。 いやぁ、やっぱ、旅先っていうと、ゲーセンに入りたくなるじゃないですか。 比較的街中だと、ドラマニみたいな音ゲーがそろってそうなゲーセンを期待するじゃないですか。 で、宿泊先周り、尼崎駅(阪神…

尼崎へ出張中

毎度おなじみ出張ネタ。 この時期の某風物詩取材のサポート。 出張先は、尼崎のとあるセントラルなホテル。 こちらのホテルでは、インターネット回線として、無料でLANが開放されています。 ただし、フロントでWEPキーを教えてもらわないと、勿論つなげませ…

実は予想通りな公務員

んー。あまり要点が記憶に残らない読み方したかも。実は悲惨な公務員 (光文社新書)作者: 山本直治出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03メディア: 新書購入: 4人 クリック: 226回この商品を含むブログ (26件) を見るんー。大方予想通りな内容だったしなー…

一通り設定も完了

PC

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080723/p1の続き。 二日がかりで、ようやくPCの中身入れ替え&アプリ入れ込み完了。 たった二日で終わったのは、不幸中の幸いだったかも。 少し興味があったので、NICのTeamingとかいうもんをやってみた。 今回のM/Bは、オン…

ついに買い替え

PC

調子の悪いメインPC 久々に、自宅のメインマシンを買い換える決断をしました。 もともとメインマシンは CPU:Pentium4 3.0GHz(だと思ったけどなぁ) MEM:512MB DDR PC3200 CL3 * 2 M/B:GA-8IPE1000-L G/B:RADEON 9700PRO といった、時代を感じさせる自作P…

深夜のプチ情報

ダルぃ・・・。 久々の4連昼勤。 日勤(夕方から飲み) 日勤 日勤(夕方から飲み。その後早朝4時ごろまで飲み、アパート帰りは5時) 日勤(22時ごろまで働いてみる) わたくしめには、ちとヘヴィです。 そんなこんなで昨夜は、PCつけたままぐったり。 起きて…

久々に映画DVDとか見る

先日OY氏とGEOに行きました。 一人ではほとんど行くこともなかったので、レンタルDVDのライナップをのらりくらりと閲覧してみました。 思えば、見たいなぁと思った映画、なんやかんやで結局何も見てないなぁ・・・と思いを巡らしながら。 と、O氏が何やらア…

むしろ値段にビックリマン

先日、会社のとある同僚が、何やら箱のようなものをドサッと持ってきました。 なんじゃらホイと見てみると・・・BMホロセレクション2〜BIKKURIMAN HOLOGLAM SELECTION〜とな。 こういう、オタクっぽい系統のものを妙に毛嫌いするうちの会社の中で、さらに色…

ウーロンラメーン

黒川のアパートを出て、地下鉄駅へ向かう途中に、サントリーの自動販売機がある。 仕事中に飲むペットボトル飲料を確保するため、結構頻繁に購入している。 で、二・三ヶ月前から、ここの自動販売機で烏龍茶を買うと、シールが貼られるようになった。 そう、…

アイフォーンヌ

ついに発売ということで。 注目すべき商品であることは確かですが、やっぱTVは過度に騒ぎ立てすぎ。 で、その雰囲気だけで飲まれて冷静になれない方々がいらっしゃるのも毎度のこと。 転売屋がはしゃぎまくるのも毎度のこと。 まぁ、自分も少し購入を考え…

ん〜む

7月に入りました。 あっさりと。 なんというか、平坦な日々、最近。 でもまぁ思ってることを連ねると・・・ レイトン先公 ちょっと前(一ヶ月単位で)O氏のアパートに押しかけたとき、暇だったのでDSのレイトン教授と悪魔の箱をやらせてもらった。 脱出ゲー…