また面白げなものがはやってるなー

某巨大掲示板では、しばしば面白げなものが流行る。*1
例えば某吉野家Flash。「小一時間問い詰めたい」ほど有名になった言葉もないかと。
例えばまた日本ブレイク工業社歌。スチールボールDaDaDa!

もう、これら、大好き(*´Д`*)
面白すぎ。

情報を集めるために掲示板を徘徊しつつ、また最近はやってるっぽいのがこれですかな。
オンドゥルルラギッタンディスカ!?

はじめ見たとき、ちょこっと語尾が日本語ぽいので、変形ものかナー?と思っていたのだけど、時間があったので最近調べてみた。オンドゥル語ね・・・。
こういうのは自分で語るより、既にあるページを見てもらった方が面白いと思うので、リンクだけはっときますよ、ダディャーナザァーン!!
http://hotpocket.hp.infoseek.co.jp/ondul/

・・・「オンドゥル語」でググれば一発だけどね。
どれほどひどい感じに聞こえるのかな?と思った人は、このリンクのミラーってとこからFlash聞くといいですな。
ほんとに上記カタカナでしゃべってますから・・・。
「本当に裏切ったんですか!?」・・・言われてみるとそう聞こえなくもないけどなー。

俳優ならもっときちんと発声しようぜ・・・いや、面白いからこのままで。

*1:ちなみに、このテの掲示板には書き込まず、ROMるのが自分のポリシーである。