2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

玄箱で赤外監視カメラ

PC

※以下の事項は当然自己責任で参考程度にネ! 去年末からの残件。 とある重要な物品が収められている場所を、監視するための機器が欲しかったのです。 実は一度、Windowsマシンを使って監視・Webから閲覧可能な装置を作ってみたのですが・・・。 やはり、Wind…

エヘッ亀山モデル買っちゃった!

PC

キモい見出しだこと。別に映りゃどこで作ってもらってもええすワ。 長いこと使っていた、アナログTV兼PCモニタであるHMD-H200*1の調子が悪いのが直接の要因です。 自宅に置いて何年か経った頃には、既にminiTV機能が動作していませんでした。そして黒川…

世のシステム部門とは

正月に書いてから、はや2週間が経ちました。 2週間も何も書いてないなんて、今までのペースに比べてサボりすぎ!!とか思われそうですが、個人的にはあっという間に過ぎていたもので、なんとも・・・。 その癖、アクセス見ると昨日は50アクセス以上あった…

結構好きなCM

流れ始めてもうかなり経つけれども・・・。 コレがお気に入り。 http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/ ソフトバンクのホワイトプラン「お風呂」篇。 お風呂に入っている父さんと兄さんの間で交わされる、ただ友説明の会話。 ただそれだけなのに、父さん…

あけまちておめでとう

甥を連れて姉が帰省中。 下手すると、どっか外で幼児語を使ってしまいそうです。 調子こいて、ノートPCをバンバン叩かせていたら・・・ Windowsキーが吹っ飛びました。 0歳にして俺に冷や汗をかかせるとは・・・やるじゃねぇか・・・。