2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日誤配しちゃった!!

くそー・・・('A`) 誤配の箇所が全然思い出せなかった・・・。 新聞屋さんってのは、大変なもんだな・・・誤配しても怒らないであげてください、ミナサン。 苦しむことで人はやさしくなれると信じて今度こそ誤配なしを。

今日も誤配たぶんなし!!

原付ガスの臭いくちゃーい('A`) 昨日は初の拡張に行ってきました。 口下手な私としましては、最も不得手とする仕事です。 平日の日中ということもあり、不在宅の連発ではありましたが・・・ 初っ端に会話できたM田さん宅。 「うちは朝日以外とりま・せん!!…

初の誤配なし!!

眠いってコノヤロー('A`) 今日のペースが一番早いような気がする。これ以上は上がらん。 寝ますおやすみグー・・・

いい記事書くなぁ・・・日経

昨日の日経朝刊第二部の話です。 Web2.0やら何やらの、I「C」Tの発展に関する特集記事です。*1 Web2.0という言葉や指きたす*2技術の導入進展などまだまだ発展中なキーワードのトピックスがあれこれまとめられています。 Ajax*3、ICタグ、衛星システムによる…

だからその研究費を元・うちの研究室に渡せと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060627-00000201-yom-soci 大学ごと連帯責任じゃ! まじめに順当に論文書いてIF獲得してる元うちの研究室になぜもっと研究費が回ってこない!? 大学名だけで金くばってんじゃねーよ、まともな論文評価もできねぇ文部科…

小雨の朝刊配達!!

思いっきり配達途中に降ってくるんじゃねーよ('A`) 途中で引き返して新聞を袋に入れに戻ったさ。 梅雨だからなぁ・・・。 研修が終わるまでこんな天気を覚悟したほうがいいですな。

人が新聞配ってる間にまぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060626-00000001-yom-int 恐ろしく物騒なことになっていますね。 もし誤射であっても発射して・・・対抗手段として米国を始めとした各国が、極秘開発した兵器がだんだん明るみになってきたとしたら・・・それが発端でエ…

雨天の朝刊配達!!

道順台帳濡れてめくれねーよ('A`) ただでさえ記憶力が超悪い人なのに、台帳がめくれないと次の家がわかんねーよ。 原付で移動中、顔に叩きつけてくる水しぶきや、自ら跳ね上げた水溜りの水でズボンがびしょびしょになること程度は覚悟していました。 でも、…

おはようございまーす!!!

微眠(びねむ)ー('A`) 初朝刊配達に行ってきました! 初配達という事及び私が本社の頼りない人間であるということで、販売店長自ら赤のウインドブレーカーを靡かせつつ付き添って頂きました。 Y店長には本当に良くして頂いており、色々面倒を見ていただいてお…

はい、こちら四日市です!!

むっちゃ遅いんですけど、レオパレスのネット('A`) どのくらい遅いか、エロサイト化したブロードバンドスピードテストで計測してみましょう!! ・・・開けねぇもん、サイトが その動きの重さはダイヤルアップ並とは言いませんが、ISDNといい勝負なんちゃい…

やめて欲しいような欲しくないような

福井総裁、本当に人の良さそうな顔してまぁ・・・。 結局上の方にいる人ってのは、多かれ少なかれ臭い事をやってるんですな。 「1473万円の利益」*1が「たいした金額ではない」*2ってのは、恐ろしく金銭感覚のなさですね。ゼロ金利政策の最高責任者とは…

強制連行場所決定

今週末から数週間、三重県は四日市市へ行く事になりました。 拡張に行っても手加減してください。 拡張に行ったら取ってください。 拡張に行ったら朝夕セット+スでよろしくお願いします。 ・・・レオパレスらしいんで、ちょくちょくレポーツでも書きましょ…

偽ドリフCM続編

昔取り上げたhttp://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060220淡麗グリーンラベルのCM。 続編が色々放映されてるのは知ってましたが、また新しい【ホームランダヨ】篇 ができたようです。 http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/greenlabel/index.html つーか正直な…

ボブはミュージシャンですか?いいえ、彼はただの犬です。

本日星が丘で見かけた立て札(?) 犬を飼うのならば・・・・・・ ・・・・・・・何?いや、外に架けてあったものだから、言わんとしたいことは分かりますがネ。つーかその坊さんは何?何を意味してるの? うちの前に糞尿を残そうもんなら、怨念がつきまとい…

エコワットresultその4

PC

10進カウンタにしました。 履歴: 1.Pen4 3GHzのPCでCPU100%or notでの比較:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060506/p1 2.玄箱/HGでの標準的計測:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20060516/p1 3.PC9821に付属のCRTモニタ計測:http://d.hatena.ne.jp/shun_t/…

一週間書きサボり

だって・・・面白い事の一つもないんですもの。 しかし何か、ぼやき始めると会社の内部告発みたいになるのでなかなか書けませんな。 ちくしょー、いつか書いちゃる。 とりあえず、現在買おうかなぁと思っているモノは・・・ 1.液晶モニタ 2.Pentium D搭…

中途半端な元研究者が科学本評価とは生意気だ

こんな長い見出しをつけたら業界で晒されます。*1さて、今回読んだのはコレです。 科学者という仕事。非常に真面目な科学者心得本です。 高校・大学の今後研究者を志される方、及びそれ以上(ただし公機関での研究者という意味で「上」で、企業に就いた人では…

2006矢田川花火大会・全国選抜名古屋大花火

過去(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050725)の日付横Wordに、「今年の矢田川花火大会は中止です。代わりに↓をどうぞ。」と書いてしまったせいで、数年前から「矢田川花火大会」をキーワードとしたアクセスが頻発しております。 勿論、思いつきWordなので詳…

三連日飲み終了

なんか、研修と飲みで、早朝出勤終電近く帰りの連続の日々(三日目)でございます。 マスコミに勤めているはずなのに、新聞を読む余裕があまりない気がします。何か世の中の動きが分からない。学生の頃の方がよっぽどよく知っていた気がする。 会社社会を渡り…