2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口裂け女

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040529-00000071-nnp-kyu 妖怪出没ですか・・・。 小学生の頃、なんかの本で読んだ覚えがあるんだけど。 「わたし、きれい?」って言われたら、「それなりにね。」とか答えると殺されない、とか。 あと、それくらいの年…

そこはかとなく麻雀するかな

繰り返しますが、別に麻雀好きでもなんでもないです。 打ち方だって、むちゃくちゃです。しかし、どうも最近H星人の手により、ゲーセンに連れて行かれ、麻雀格闘倶楽部をするハメになるのでした。 よく行くゲーセンは、クイズマジックアカデミーはなんかいっ…

H星人の逆襲

というか、彼が襲われてるんです。seksdialに。 なんだ・・・この微妙なスペリングは・・・。 基本的にH星人はPC初心者です。自分でいうと、大学一年生のときくらいの知識ですかね。*1 でもエロいですから*2、Internet上の画像を探しに行くわけです。 そして…

のんびり忍者71

最近、忍者71になりました。グスタフで骨を狩ったりクフタルでコカ狩ったりしておりました。 ・・・週に・・・2・3回・・・くらい・・の・・・・ペースで・・・まったり・・・と・・・*1それ以外は何をやっておるかキサマ!上官をなめとるのか! とか言わ…

Mathematica5関連追記

PC

Linux版が欲しかったので、「Mathematica5のLinux版!」といって注文したのですが、Student版はWin・Mac・LinuxのハイブリッドCDのようです。Student版以外はハイブリッドじゃなかった気がする・・・。 お買い求めの際は、カタログでしっかり確認をば。

辛子菜

ボーボーだった辛子菜をよくみると、隅っこに、黄色いちっこい花が咲いていたので激写しますた。ねぇ、この花辛いんですか?(*´Д`*)

最近の流行り?

web

「ぁぁ ゅぅぅっ ゃゎぁ…」 っゅ ゎ ぃゃゃゎ…。「ぅぇぇぇぇぇ」 ぁぁ…ぉぇっゃ…ゎぃ ゎ ヵョヮィ ヵッォ。 ゎぃ ゎ ヵヮィィ ヵォ ヵッ ィヵィョゥ。ぅゎぁ…ォッヵィ ゃ… ぃゃぃゃ ぉゃっ ゃ ぁっぃ ォヵュ ゃ ヮヵィ ぁゃゃ ぉ ヵゥ。 ィッヵ ゃゃ ァヵィ…

これはエレ・・・エスカレーター?

読売の読者投稿欄に、エスカレーターでの規則の話があった。 そう、よくあるアレである。関東では右側をあけて関西では左側をあける、とかそういういう訳のワカラナイ規則の話の類である。 エスカレーターや歩く歩道について、どちら側をあけるのが正しい、…

Fortran77とか90とか

PC

先日、数値計算用に、学内の計算サーバのアカウントを教えてもらいました。 ローカルのPen4HT2.8Gで計算実行すれば別にいいんですが・・・そして既に使用した人の話によると、計算機サーバ使った方が遅いという噂もありますが・・・ひたすら興味本位で使って…

本日のバージョンアップについての告知

上記日時におきまして、id:shun_tの脳内バージョンアップを実施いたしました。※本バージョンアップにより、脳内プログラムのバージョンアップが行われます。画面の指示に従って操作を行ってください。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけ…

おかしいなぁ・・・

特に、ヘイストかかったときの空蝉リキャストが短くならない、という情報はないなぁ・・・。 何か、勘違いしてるんだろうか、自分。 [むむむ。] 今日のレベル上げPTでも言ってみたけど、何か勘違いしている点を指摘されたこともないし・・。 うー、もちょ…

最近はソロで旅していることが多め

拝啓 レベル上げも飽き飽きしているので、お金の稼げそうな場所を探しつつ、ソロでふらふらしていることが多い今日この頃です。 早々 ソロでタイタンに突っ込んでいって死んでみたり 掲示板のネタにだまされてみたり Starmiteリンクさせて道に迷いながら敗走…

Mathematica5ユーザー登録

PC

几帳面にユーザー登録しました。 Mathematica、登録とかパスワードとか、ものすごい厳しいですねぇ。熱心ですねぇ。 本日、AIR MAILにて、WOLFRAM RESEARCHから、LicenseCertificateの封筒が来ました。画像のブツです。字が小さくて、さっぱりだとは思います…

PCで使えるPS2コントローラー

普段、FFXIのプレイはPS2コントローラでやってます。 長いこと、SKnetのSMART JOYPAD3を使っていました。 USB接続の、PS2コントローラがそのまま使えるというアレです。 FFXIでの使用は、確かPatternAにしておけば、PS2版のFFXIと全く同じボタン配置・操作感…

Intel無料版FORTRANのLinux版

PC

ようやく、正しいインストールの仕方が分かった気がする。 http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040409より、こっちの方がより良いだろうと思います。 ・とりあえず、ユーザー登録をする。 http://www.intel.com/software/products/compilers/flin/noncom.htm ・…

大未納祭り

ついに、年金未納問題の派生が首相の下へと降り立ちました。未加入、ですが。 まぁ、おかしいとは思っていたんですけどね。 管さんの未納が公になったとき、首相のコメントが「うっかりしていたのではないか」みたいな同情コメントでしたからね。 本来、野党…

NetBoot失敗

PC

もう一台PCが使えるようになったので、頑張ってNetBootをためしてみたのですが・・・。 初心者には敷居が高すぎっすorz あきらめますた。 参考にしたページは http://www.research.co.jp/biscuit/index.shtml http://linux.ascii24.com/linux/allascii/linux…

続・シンガポール旅行記

続、とかいってごまかしてますが、このまま行くと、書こうと思っていた内容を本気で忘れそうなので書いてしまいます。 とはいっても、普通に観光に行っただけなので、そんなの読んでも大して面白いものではないですし。 シンガポールで観光といえば、マーラ…

アホ語録

最近犯罪が起こったときの、供述された内容は、アホらしくて逆に笑えてくるものすらある。 よくあるのが、掲示板でのネタとしても使われる「ムシャクシャしてやった」「誰でも良かった」なんですかね? 本日のトピックスで、そこに追加できそうな供述ハケン…

Linux版Mathematica5Student版

PC

前書き忘れてましたが、嬉しいことに Mathematicaポスター が付属していました。 うわぁぁい、かざおっちゃおかなぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ さりげに「spoken here」だかなんかの文字はカコイイかも と、そういう話ではなくですね。 今日、そのLinux版を使って…

いやほんとスンマセン

米民間人殺害で検索してのヒットが急上昇しておりますが・・・。 その画像や動画が載っているわけじゃありませんのでご了承を。 そんなグロいもの私は見たくありません。 どうしても気になる方は、2chのニュー速板でもごらんくだされば、何かみつかるかもし…

Going to SPORT

スポルト行って来ました。 ドラマニは新しいやつが入荷したてでこんでまして、ワタシは近づくことができません。 1ヶ月くらいたって、下火になったらやろうと思います。フフフフフ。 麻雀格闘倶楽部は、今日初段になりました。 ゴメン、正直に言います。初…

最近プレイは控え気味

多人数な要素のものばかり追加されても、最近知り合いとも疎遠だし、やる気も起きない今日この頃です。 そして実際ほとんどやってなかったりする。 赤や忍の限界5について昔書いたので、今までは、その日付は自分で探してくれ!って感じにしておきましたけど…

Mathematica5 For Students入手

PC

本日、Mathematica 5学生用を入手しました! ・・・・・・違法なことは何もやってませんヨ? ちゃんと3万払いましたヨ?(´・ω・`) 一応、Windows版のVer.4は研究室にあったのですが。 FORTRANのFree版がLinux用なので、数値計算してできたデータを処理する…

はてなカウンタ

web

はてなカウンター日記が設置される前後で、自分が閲覧したときの余計なカウントアップに関するコメントが3件書かれている。 でも、不思議なことにhatenadiaryからの返事コメントは、まだ一度も見てないですねー・・・。 それとも、よほど簡単に設定できるこ…

年金を納めていると官房長官になれる時代になりました

なんというか、将棋みたいですなー・・・。飛車を取らせて玉を打つ、みたいな。 ・・・あ、FとKの話です。 それこそ正に個人情報じゃないですか! あなたがおかしいよ! (´,_ゝ`)

旅行へ行った国

答えは、今日の画像を見ていただければ分かりますね? シンガポールが答えです。 なんか、乗客の満足度が一番と言われるシンガポール航空に乗ったらば・・・エコノミーの全ての座席に液晶TVついててビックリしました。 映画、音楽、Flight状況、ショッピン…

最近のアクセス状況

例の、ウイルス関連からのアクセスは激減しております。 でも、相変わらずFFXI関連からのアクセスが、一定の割合であります。 そのうち、検索語で多いのがBC30とホーネットニードルかな。 BC30は実装されたばかりだし、アクセスが多めなのは分かるんですが・…

GW旅行のネタ

ネタ写真の転送を忘れたので、明日にまわします。

ネットワーク構成変更関連

PC

ネットワーク構成を変えて以来、色々とまた設定をいじらなきゃいけないところが出てきて・・・しかもまとめて出てきた日にはそれにつきっきりで時間が経ってしまう今日この頃。 本日はまず、プリンタ関連でつまりました。 ネットワークを改造する前は、Windo…