2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初九州旅行

なかなか8月が終わらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 先日、5連休を頂きました。当日の一週間前に。 たった一週間前にしかも五日間て、中途半端すぎるわボケッ!とは全く思っておりません。 当初、延岡経由で高千穂に行きたいなぁと思っており…

今日人類が始めて惑星を格下げしたよ

最近一面を飾りまくっている水金地火木土天海冥。 太陽系の惑星をどのように定義するかで議論が割れ、特に今まで当たり前のように勉強してきた惑星・冥王星をどのように扱うかが焦点になっていたようです。冥王星と同じ程度、もしくはそれ以上の大きさの天体…

うわぁ・・・これは・・・

博多で神がかり的にまずいラーメンを食った気がする。 区域をGoogle MAPと福岡・博多ラーメン情報 〜 九州らーめん紀行(http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/rm_fuk.html)を見て行ってみた、とある博多区のラーメン屋。 しかも推薦、と書いてあるか…

今日は博多

昨日のRD-XS31は・・・CDイメージを焼くソフトが姉のPCに入っていないという予想外の展開により、中止。 Drag'n Drop CDのCDコピーで、テンポラリのイメージファイルの場所探って・・・とか色々考えてみたけどもダメ。B's Recorderくらい入ってると思った…

東芝RD-XS31でDVD再生ができない

PC

って題目に書いておくとまた検索にかかりそうだ。 それはともかく、姉のとこでDVDが再生できないというので見に行った。再生できないのは千葉麗子のヨガDVDらしい。どの本だったかはちと記憶にない。何種類か売られているようで。 様子としては・・・。 ・RD…

五連休潰しの旅

初日。新婚姉夫婦のとこへ遊びに行く。 草津市草津町。滋賀なので温泉の草津ではない・・・が琵琶湖にも京都にも近い、遊ぶに程よい所。 主な行動。 ・姉が持っていったHDD付きDVDレコーダーの調子を見に行く。 ・ホテル隣の京一とかいうとこで味噌ラ…

HDD餓ぶっこわれた

PC

先日からキュウキュウと変な音を立てていた、外付けHDD160GB。 ふと気が付いてみると・・・認識してねぇ。 恐らくは、暑さにやられてご臨終のようです。中身何が入ってたかなぁ。 自分のBlogを検索してみると http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050117/p1 …

世界的にも変な世の中

決議後もレバノン侵攻拡大http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060812-00000077-mai-int といい、 決議に拘束されずと反発 北朝鮮が声明http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060716-00000089-kyodo-int といい、なんだか国連も頼りないなぁ・・・。 それに…

脳を悶える大人のトレーニング

人数数えが出る程度まで脳を鍛えました。 で、イライラしている事と言えば。 8が5になんねん! 8が5になんねん!! 8が5になんねん!! 「8」の認識率の悪さに身悶えしています。 計算して28!と速攻書きたいときに「25」や「??」と何回も出るもどかしさはを…

音楽の話なんてどうでしょう

二回ほど日付横の思いつきWordを検索されたので書いておきましょう。 被検索wordは・・・ there's a girl she is walking down the street... です。 これはアレですね、昔のリーバイス(Levi's)のCMで使われていた曲で、HIPSTER IMAGEのmake her mineという…

ちょっと前に大いなる助走読み終え

はいはい、また筒井モノですよ、悪かったですね。十年以上前からずっと筒井モノを読みつづけている割には、読んだ事なかったんです。 とか思ってあとがき見ると、書かれてから二十七年経過しとか書いてありますし。生まれた年かよ、書かれたのは。読み終える…

しんどいぞコノヤロー

夜勤夜勤(泊)明け休み 夜勤夜勤(泊)明け飲み休み 休みがあっても二日酔いで一日つぶれてーら、意味ねー。 これが社会人というものか・・・。 非常にモチベーションの低い今日この頃。