2019-01-01から1年間の記事一覧

金と時間がバランスよく欲しい

酒と科学と脳と意識と そして半年後。 本を読み終えてはいるものの、完全に放置したまま月日が流れる今日この頃。 2冊分、まとめて書いときます。 まずは1冊目。 センパの丸善で見つけたはず。 うまい酒の科学 造り方から楽しみ方まで、酒好きなら読まずに…

その頃自分は

今回読み終えた本は、珍しく未来屋書店で買った本。 いつもはイオンの未来屋書店で平積み本を眺めることはまずないのですが、たまたま機会があったときに買いしました。 東芝の悲劇 (幻冬舎文庫) 作者: 大鹿靖明 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/08/03…

学者とは理屈っぽいものである

ほんのスキマ時間にダッシュで丸善の平積み本をチェックしたときに買ったこの本。 やっと読み終えました。世界一深い100のQ いかなる状況でも本質をつかむ思考力養成講座作者: ロジェ・ゲスネリ,ジャン=ルイ・ボバン,吉田良子出版社/メーカー: ダイヤモンド…

ケータイ変えました

PC

半年ぶりの記載です。 だいぶ前からスマホは、ずっとSHARP製を使っています。 スマホに自分が求めていたスペックとしては ・片手で画面全体を簡単に操作できる ・コンパクト ・それなりのスペックと美しい描画 という感じで、特にハイスペックや大画面を求め…