しばらくやらないかも

だけど、思い出したのでちょっと忍者のお話。


過去、ジラジョブがいないとき、激しく苦労した赤AF用NM「Miser Murphy」。
こいつ、攻撃と同時にかなりのHPを吸収するので、アタッカーとか集めたり、一気にウィズインぶちこんだりして倒しましたよね。

で、たまたまフェ・イン行ったときにMurphyが出たんですね。ほけっとしていたせいもあって、いきなり魔法とか詠唱してきてびびったわけです。
そのとき忍者だった訳ですが。よく考えれば、空蝉で避ければHP吸収もない訳で。
こちらのHP回復してなかったですが、ガチンコやってみた訳です。ちなみに、忍73。
・・・・・・・・よわっ!
捕縄もものすごく普通に入ってるし。バーストとかトルネドとかやってきましたが、エフェクトを楽しむ余裕がありました。リキャストもヘイストなしで間に合います。
ガ系連発さえなければ、ソロで余裕でした。薬品類ゼロ。


調子に乗ってもう一戦やったら、HP赤くて逃げる準備したりして。
古のコイン二つもいらねぇ。そして既に赤75なのに必要があるとは思えねぇ。
分解とかできなかったし。今のスキルでは何がし、もでなかったかも。


しかし、戦闘中普通に殴られたときもあった気がするんですが、HP吸収してなかったような・・・?
修正とかあったっけ?

ま、いっか。ともあれ、空蝉便利すぎ。
赤魔道師やる人アホみたいに増えてるようですし・・・忍一人連れて行けば、白AFと合同とかせずとも前半は余裕と言うことで。