わいあーどぷらんつ

わいや!ぷらんつ!

最近、意外とワイヤープランツ関連でいらっしゃる方が多いので、書いてみるテスツ。
画像のような、いたって普通のワイヤープランツです。ワイヤープラントでもワイヤープランツでもいいです。(あからさまに被検索を意識)


雑貨屋などでよく見かける割には、結構安く買えるんですよね。
しかも大量においてあることがしばしば。

でも、このワイヤープランツは雑貨屋で買ったものではありません。
購入場所は「100円ショツプ ダイソーです。
勿論百円なり。ただ、植木鉢は、以前他のものが育っていた鉢を拝借。結構元気に育っています。
写真奥に、テーブルヤシがさりげなく写っていますが、これもダイソーで100円。同時に購入しました。こちらはマグカップに入れてありますが、勿論水をやりすぎたりすると底から抜ける穴がありません。慎重に水やってます。
春先に買ったので、どちらもさすがに成長しています。


一応室内育ち、しかも最近じゃPC数台に数値計算させるために、部屋をガンガンに冷やすので、なんか弱りそうです。クーラーも植物も窓際にあるので、クーラーの風が半分直接あたっているかも・・・。
意味あるかどーかわかりませんが活力剤などを差し込んであります。

部屋がかなり乾燥してるので、ハダニみたいなものにやられそうになることもしばしば。
霧吹きで水ぶっかけてます。