Pen III600売却

先日、部屋の整理をするついで、もはや使わないPC部品を売りに出してきました。
押入れ漁ったら、HDDの保証書とか大量に出てきましたが・・・どれも期限切れ。期限切れということは、長期的に無事動いている、と言うことですし・・・・良い話です。

売れるかどうか分からんけど、とりあえずじゃんぱらin大須(ジャンクパラダイス?)に持ち込んだものは・・・Pen III 600MHz、電源、9.2cm(だったような)ケースファン、スマートメディアリーダーです。

Pen III 600MHzSlot1・・・思えば、初めての自作PCはこれだったなぁ。当時、「めちゃ速いPCを作った!」と大層喜んでいたものですがねぇ。
今や、背中の方でPen4 3.2GHzが二台うなってますからねぇ。私物ではないですが。


それで結局、買い取ってもらえたものはPen III600(1500yen)及びスマートメディアリーダー(200yenlolololololol)のみでした。
電源は、ケースから外したものは買い取ってもらえないとのこと。そして、ファンの系統は買い取らないとのこと。


持ち込み当日は時間がなかったので、動作確認後までは待てず・・・本日、売却費を取りに行きました。
しっかし。
じゃんぱらの店員、いつにも増して愛想のかけらもねぇなー。
むしろ、いつケンカ売ってきてもおかしくない態度だな。
私は正常な大人なので、苦笑してるだけですが。

モノを預けたときのにーちゃんはまだましだった。まぁ、ちょっと教育のなってない店員、程度だった。
しかし、今日の店員はなんだあれ?


今回だけ店員がそんな感じ、ならまだ何も言いませんがねぇ。
じゃんぱらin大須って、普通に問題ありな店員が多いような気がしますな。
以前じゃんぱらで買ったM/Bが動作おかしくて、返品しに行ったときの店員も、ものすごい態度と対応だったし。
加えると、動作正常なM/Bに当たるまで、3、4回返品しに行ったし。んなもんジャンクワゴン売りしておけっつの。まるで動くかのように、棚に置いとくなっつの。
ぶっちゃけそのM/B以外でも、ここの品物で正常に動いたパーツに当たった経験ないですね。これは実話です。


買取り価格が良いので、売るときはとりあえず行くんですが。
いつぞや不良品率の高さに呆れて以降。
私がじゃんぱらin大須で、パーツを「買う」ことは二度とないでしょうね。