はいいろ

はいいろを英語でなんと言うかご存知ですか?
そう、グレイです。


スペルはよろしいですか?
GLAYという大人気バンドがいらっしゃいますね。
でも、違いますよ?


某所でHPの作り方を教えているとき、灰色の指定を聞かれたんです。
グレイだよっと教えた後、スペルは・・・grayと教えたんですが。
どうも、うまく色が変わってないようで・・・尋ねてきた子いわく、「GLAYがあるくらいだから、エルじゃないですか?」と言われてしまいました。
・・・そして、思わず悩んじゃった自分がいる(;'з')〜♪


一部の人、GLAYのおかげで本気でスペル間違えてることもあるかもしれない、と思った夏の午後。
「007/危機一発」みたいに、もじった方が有名になりすぎたせいで、間違ったスペルや文字が浸透しちゃってる例って他にもありそう・・・。
逆にトリビア化しちゃってるのね。「役不足は誉め言葉である(MEGUMIのみ満へぇ)」みたいな。