iPod mini発売日ー

iPod miniブルゥ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040724-00000003-yom-soci
こーんな記事でちゃってますね。
うふふ。欲しかったら命がけで予約しとけばいいのに(*'-')
必死に予約しといて、お店行って大量に積まれていたら
  sho  (  ´  ・  ω  ・  `  )  bo ne*1

実際、お店に行くまで、今日ゲットできるかどうかは分かりませんけれども。
携帯電話の伝言も「7/24にiPod miniをご案内できる」という微妙な内容でしたし。



※追記14:43:
クソ暑い中買えました(*´д`*)純粋に嬉しい。(写真)
ポイントは「クソ暑い中」です。帰り際、某Debian支持者Yにつかまり、午後2時頃という最高気温を記録しそうな猛暑の中でしばらく話をしていましたので・・・正常動作するかかなり怪しい。
どんまい!ъ(`―゜)


箱はかなり小さいです。ほとんど小物の部類の大きさ。
例えるならえーっと・・・CD-R50枚まとめて入っているやつありますよね?あれの厚みを4/3倍すればほぼ同じくらいの大きさです。不透明な袋に入れちゃうと、買ったことは全く分かりません。
入荷数は予想通り少なく数十台程度だそうな。予約している人全員にまだ回ってないらしいです。
自分は発売日決まって速攻予約しましたので、さすがにゲットしました。*2
リモコン、iPodのとiPod miniのもので共通ではないんですか?と店員に聞いたら、mini用はまだ発売していない、と返事されました。
apple社のHPの写真見ると、同じ仕様にも見えるんですが・・・。違うものなの?

おうちに帰ってからいじくります。



昨日、第4世代iPod 20GBの方が単3電池アクセサリあるからいいかも・・・とか言いましたが、こんなものも発見してしまいました。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f25942367
・・・・なんかうさんくさい商品かも・・・。
「アルカリ単3電池4本で、給電(充電)する」
ってアナタ、写真見る限り、2本しか入ってませんよ?
写真のもう少し上がパカっと開くとかそんなん?あ・・・アレかな。上に押し込んで4本入れるタイプかもしんない。
って・・・・よく見たら写真、4本入ってるね!?
欺かれたわ!


でも、上記ブツはどこ製だろう?
前からあった単3電池のブツは
http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects/AppleStore?productLearnMore=T6714LL/A
コレです。apple storeには、これしかないなぁ。
「つい先日アメリカで発売が開始され」ってのがミソだけど。ここ見る限り、Belkin製じゃなさそう。
http://catalog.belkin.com/IWCatSectionView.process?IWAction=Load&Merchant_Id=&Section_Id=201526


探してみてとりあえずひっかかったサイト↓なんだこのサイト・・・。iPodのバッテリー専門のFAQページですか!?
http://www.ipodbatteryfaq.com/


調べた結果・・・。
・・・Belkin製以外の単三(AA)電池Batteryみつかりませんでしたよ。
謎だ・・・。怪しげなのはハッケソ。
http://users.adelphia.net/~evansa/iPodCharger.html



10分後。
みっけたーーーーーーー!!!!
http://portableaudio.engadget.com/entry/0488528073016041/
これだ!どこ製?HPはむっちゃ重いです↑
ってっトップページ見たらもっと怪しげなもの、みっけたーーーー!!
完全に話題ずれちゃってますがきにしなーい。コカコーラ缶携帯電話
http://www.blackwaterusa.com/btw2004/downloads/sodacan.pdf


話を戻して。
ここはどうも、単なるBlogかな。アメリカンジョークなコメントも3つついてるし。
↓ここで買えるっぽいかな。
http://www.gadgetaccessories.com/default.asp
メーカーは・・・
http://www.ipodlounge.com/ipodnews.php?id=P4294
ここ見る限り、Gadget Accessories社製、とでもいうのでしょうかね?
よく分からんですけど、どんまい。
1つ$29.9なので、円高と配送料考えると上記オークションでも値段はあまり変わらないのかな?

*1:ショ・ボーネ、と読んだあなたはイタリア人家系です。ぶっちゃけ、ショボーンをこのように横長にするとウザイかも。ものすごく個人的な感想ですが。

*2:ウォークマン>MP3プレーヤー>MDプレーヤーときて、丁度そろそろHDDのMP3プレーヤーが欲しかったんですね。欲しいとなったら本気です。へぇー、と思う程度の品物は、さすがに自分も様子見しますけれども。